山本建設株式会社
ヤマモトケンセツ
2022
業種
建設
住宅
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

弊社は1918年の創業以来、静岡県三島市を中心に、地域とともに歩んで一世紀を迎えました。「一致協力良いものをつくる」の社訓のもと、総合建設業を生業として、快適な街づくり、住まいづくりに邁進することで、地域の「安全・安心」な暮らしに貢献してまいりました。「お客さまと地域社会の発展に貢献できる会社」を目指し、みなさまから愛され、信頼される会社となるよう、社員一丸となって研鑽を続けていく所存です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

静岡県東部を中心としたエリアで土木・建築を手掛ける総合建設業

弊社は2018年に創業100周年を迎えた、静岡県東部エリアに拠点をおく総合建設業の会社です。クライアントのご要望に合わせ、新たな技術や工法も積極的に導入しながら、安心・安全な工事を実施。これまで、土木工事では沼津河川国道管内道路の工事にて建設工事表彰を受賞するなど、高い評価を得ており、建設部門では、戸建てやリフォームはもちろんですが、公共施設や店舗・ビル等の大規模な施工実績が多数あります。また、日本で一番長い歩行者専用吊橋として知られる「三島スカイウォーク」の用地造成と付帯建築物の施工も担当しました。当社の建築と土木の両軸を活かして、地域のみなさまの安全かつ快適な暮らしに貢献しています。

企業理念

「一致協力良いものを造る」を社訓に、顧客満足第一を実行

当社は河川や道路といった土木工事から、戸建住宅、リフォームなど、幅広い建築の仕事に携わっていますが、どの工事にあたっても大切にしているのは、「顧客満足第一」。これを実現するには、弊社の社訓「一致協力良いものを造る」をつねに心がけ、社員一人ひとりが行動することが必要だと考えています。そのためにも、社員にとって働きやすく、風通しの良い労働環境をつくることと、人材育成に力を入れることを重視。施工管理に必要な、施工管理技士などの資格取得支援策として、報奨金の支給や学費の補助を行うなど、社員のスキルアップのサポートをしています。今後もお客さまからご満足いただけるよう、努めてまいります。

魅力的な人材

地域の安全な暮らしづくりに貢献し、未来をつくりたい方

近年増加している巨大台風やゲリラ豪雨などにより、これまでにない被害が起こるようになってきました。静岡県東部エリアも例外ではなく、台風19号で伊豆が大きな被害を受けるなど、身近な問題となっています。弊社の仕事は、土木工事や家づくりを通して、災害から地域の人びとの暮らしを守り、安心して暮らせる地域をつくることに大きく貢献しています。自然を相手にするがゆえに、困難も多い仕事ですが、得られる達成感も桁違いです。自分の手掛けた仕事が、地域を守り、さらには未来の地域の幸せにつながることに喜びを感じられる方、ぜひ、私たちの仲間になって、ともに力を尽くしてみませんか。

会社データ

事業内容 1.総合建設業
2.建築に関する企画・設計・監理
3.不動産の売買、賃貸借、管理、仲介、鑑定業
設立 1949/12/9
資本金 7,000万円
従業員数 80名(2019年9月時点)
売上高 50億1,500万円(2019年9月時点)
代表者 代表取締役 山本 良一
事業所 ■本社
〒411-0832
静岡県三島市南二日町8-39
TEL:055-975-4488

■営業所
伊豆営業所、伊豆の国営業所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)