株式会社K-top
ケートップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社K-top

IT×子ども、空手×子ども
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
教育関連
ソフトウェア/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/福祉・介護
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

Hさん
【年収】非公開
これが私の仕事 子ども達のために働く!
メインとなるのは空手教室での指導です。
担当教室では全ての連絡や会場手配など自分自身で行います。
大変なこともありますが、その分みんなは自分の生徒なんだ!
と、より強い責任を持って仕事をしていくことができます。
また、新規教室開校の際にはメンバー全員で集客活動をしたり、
イベントとして全教室の生徒が対象の練習会を行ったりします。
さらに、空手だけでは無く、さまざまな分野での活動も
子どもと会社のためになることであればどんどん挑戦させてくれます。
自身の企画が実行できた時はとても楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
それぞれの成長!
人には得意不得意があります。
なかなか輪に入れず泣いてしまう子、緊張して何もできない子、
ふざけて走り回ってしまう子…色んな子が教室にはいます。
しかし、どんな子でも必ずみんなと一緒に指示を聞いて、理解して、
楽しく練習ができるようにしていく。
それが私たち『先生』と呼ばれる人間の使命です。
簡単なことではなく、絶対に正しい!という答えもありません。
だからこそ子どもたち一人一人に合った声の掛け方、
教え方を日々考えていくという『やりがい』があります。
結果として、
・人前で発言できるようになりました!
・下の子の面倒を見てくれるようになりました!
・空手がとても好きになって、先生になりたいと言っています!
など嬉しいお言葉頂くこともあります。
これを活力に頑張っていくことができます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 悩んでいた時期があったからこそ
K-topに出会えたのは偶然でした。
人間関係でずっと悩んでいた以前の会社を退職し、
次の会社をどうしようと考えていた時期です。
最初は空手の指導者は一度離れようと思っていましたが、
色んな方に空手の先生をやっている姿が1番だ!と後押しされ、
偶然見つけたホームページの求人欄を見て応募しました。
今の社長との初めての面接の際に、
正直にこれまでの悩みをお伝えしました。
その時に親身に聞いてくださったこと、
そして私が思う『子どもの気持ちを中心に考える先生でありたい』
という意思を理解してくださったこと、
これらがK-topへ入社したい!と思った1番の理由です。
先輩方も優しく、わからないことや挑戦したいことにアドバイスしてくださり、
K-topというワンチームとして頑張ろう!と思えるいつも前向きな会社です!
 
これまでのキャリア 空手のインストラクターからスタートしました。
これまでの経験を買われ、入社後すぐにイベント企画、指導研修担当など、
責任とやりがいのある仕事を任せてもらっっています。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

K-topの社員は本当に子どもが好きで、
子どものために何ができるのかいつも考えています。

好きを仕事にする!
簡単ではありませんが、まずはそこから始めてみてください!

株式会社K-topの先輩社員

未来を生き抜く子ども達を育てる

空手事業部
Tさん

空手の先生という仕事

Kさん

掲載開始:2021/03/01

株式会社K-topに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社K-topに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)