株式会社K-top
ケートップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社K-top

IT×子ども、空手×子ども
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
教育関連
ソフトウェア/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/福祉・介護
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

Kさん
【年収】非公開
これが私の仕事 空手の先生という仕事
私の仕事は空手の先生です。
空手を上手くすることが一番の目的ではなく、
空手を通じて強く優しい子になってもらえるように指導しています。
優しくなるためには強さが必要です。
それは身体だけでなく心も強くなければ難しいことです。
空手では礼儀が大事ですが、礼儀とは相手を思いやる心のことです。
礼儀を持って相手と競うことで心と身体が成長することができます。
また、空手の技術を教えるとともに、審査や大会などの目標に向かって努力し、
達成する経験を積ませることで、自信や自己肯定感等の非認知能力が向上し、
子どもたちの人生の豊かさに繋がります。
そのように、子どもたちが強く優しい人間になり、
豊かな人生を送れるように導く仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもの成長を実感!
指導している子どもの成長を感じられることがこの一番好きな点です。
できない動きができるようになることや、
今まで勝てなかった生徒が勝てるようになることは当然うれしいです。
ただ、それよりも『心が成長した』と実感する時がとても嬉しく思います。
勝てない生徒が勝つようになるためには、練習での集中力や積極性、
勝つために考える思考や自信等が必要です。
技術の向上には心の変化が先必要になります。
声が小さい・消極的・自信が無い生徒が、
大きな声で挨拶ができるようになったり、
難しいことにも積極的に挑戦できるようになった時に、
やりがいを感じるとともにとても嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き K-topを選んだ理由
自分の提案したことをすぐに実現することができるところ!
アイデア次第でどこまでも会社が成長していけるところ!
今まで続けてきた空手の経験を活かせるところ!
この3点です。
 
これまでのキャリア 空手のインストラクターから始まり、新規開校に向けた活動のリーダーなど。
責任ある仕事も任せてもらえます。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの言うことよりも自分を信じることが大事です。
人生はどうとでもなる。
自分のやりたいようにやれば良い。
納得のいく活動を応援しています!

株式会社K-topの先輩社員

未来を生き抜く子ども達を育てる

空手事業部
Tさん

子ども達のために働く!

Hさん

掲載開始:2021/03/01

株式会社K-topに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社K-topに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)