金子産業株式会社
カネコサンギョウ
2022
業種
精密機器
機械/プラント・エンジニアリング/商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「50年保つんです。ウチの製品」

1919年の創業以来、
100年以上の歴史を歩み続けてきた当社。
様々な「バルブ」開発・製造に携わり、
長きに渡ってあらゆるメーカー企業を支えてきました。

当社の製品が
たくさんのクライアントから選ばれる理由は、
その確かな“品質”にあります。
【どこよりも軽く、強く、そして長持ちするバルブ】。

高い技術力と弛まぬ努力で生まれた製品一つひとつが
当社の強みなのです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◆創業100年以上の老舗バルブメーカー

バルブメーカーのパイオニアとして、日本の技術発展に貢献してきた『金子産業』。1919年の創業以来、一貫してバルブの生産を行い、当社独自のノウハウや技術を蓄えてきました。時代と共に変化する様々なニーズに応え、石油、ケミカル素材、ガスなどの各種原料にも対応。過酷な条件下でも、確実に作動するバルブで、世界中に安全・安心を提供しております。真面目に、ひたすら前を向いて歩んできた100年。いつしか、事業所・工場は【国内3拠点、海外4拠点】にまで拡大。大手製鉄メーカーや大手プラントメーカーなどの名だたる企業との取引実績も豊富になりました。まだまだ足を止めず、前に進む当社。これからも新たな挑戦を続けていきます。

社風・風土

◆バルブのようにオン・オフのある働き方

社員一人ひとりが安心して働けるように環境づくりに注力している当社。しっかりリフレッシュできるように、土日祝休み×年間休日130日とお休みを整えています。大型連休の取得も可能。平均残業時間は各部署月15h~20hと少なく、プライベートの時間が確保できるのも特長です。オン・オフのメリハリがつく働き方をしながら、スキルを磨くことも。研修やセミナーは、個人に合わせたものを用意します。中小企業ならではの、きめ細やかなサポートで、スキルアップを応援していく為、焦らず自分のペースで成長できる環境です。当社は、働きやすさはもちろん、スキル・キャリアに関する支援体制を整えて、社員の将来に対する安心をも見据えています。

事業・商品の特徴

◆当社が100年製造・販売してきた「バルブ」とは…?

耳馴染みのない方も多いかもしれません。「バルブ」とは、液体やガスの流入を制御(オン・オフ)する弁、栓のこと。一般住宅にも設置されている水道管やガス管の栓などもバルブの一種です。当社が手掛けているバルブは、主に化学薬品やガスを使用する“ものづくりの現場”で使用されてきました。――遡ること約100年、日本でいち早く小型バルブの国産化に着手した当社。小型・軽量化を重ねるだけでなく、時代の先をいく技術で、業界初の防爆形電磁弁の開発を成功させました。更にはバルブで蓄えたノウハウを活用し、液面計や通気装置などの他分野へも進出。バルブから始まった私たちは、ものづくりを技術で支える企業へと成長を遂げたのです。

会社データ

事業内容 バルブ(電磁弁)・液面計・通気装置の設計・製造・販売・修理・メンテナンス
設立(創業) 1951年3月15日設立(1919年創業)
資本金 9,990万円
従業員数 95名(2020年3月1日現在)
売上高 29億円(2020年3月)
代表者 代表取締役社長 中村 善典
事業所 【本社】東京都港区芝5-10-6
【平塚工場】神奈川県平塚市東八幡5-3-9
【福山営業所】広島県福山市南蔵王町2-24-25
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)