日鋪建設株式会社
ニッポケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日鋪建設株式会社

東証一部上場「NIPPOグループ」
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/建設コンサルタント
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

~東証一部上場「NIPPOグループ」の安定性!
 快適な環境を演出する「河川、砂防、道路など土木施工のスペシャリスト」~

当社は創業以来、半世紀以上にわたり「土木施工」を専門として、社会基盤整備を担う、良質で安心・安全な中核企業として、河川、砂防、道路などの公共事業を中心に、人々の豊かで快適な暮らしづくりに貢献しております。
※(株)NIPPOグループ

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

充実した教育体制で土木施工のスペシャリストへ!

当社の技術者は、最初から高い技術力を有していたのではありません。はじめはみんな素人でした。そんな彼らが入社数年後には、土木施工のスペシャリストとして一人前に成長する。その秘密は、当社の充実した教育研修にあります。たとえば、新入社員一人ずつに専属の教育担当を任命し、タッグを組むマンツーマン制度では、仕事の進め方から具体的な管理方法など、様々なスキルを先輩から直接伝授されます。また会社全体のスキルの底上げを目的に階層(レベル)別に技術研修も毎年開催。その効果もあって、皆高い技術力を身につけることができるのです。家族的な雰囲気の元、プロフェッショナルを育てる環境に自信があります。

事業優位性

創業1954年!無借金経営継続中!

当社は東証一部上場の株式会社NIPPOの100%出資によるグループ企業ですが、それだけが当社の安定性を物語るファクターではありません。実際にグループからの依頼は全体の20%程度。残りの約8割は、当社の技術力と実績が評価されての依頼によるものです。当社は従来からの河川、砂防、道路など、社会資本を支える公共事業を中心に地域の環境整備に寄与してきました。近年では民間の宅地造成や、マンション、工場、物流センター等々の周辺工事、土地改良などの環境保全工事なども幅広く手がけています。これからも『土木施工のエキスパート』として、社会基盤整備を担う公共事業を中心に、人々の豊かで快適な暮らしづくりに貢献していきます。

仕事内容

スケールの大きな様々な分野を経験し、成長できる!

当社の強みが、河川における護岸工事や砂防工事などの環境保全・防災工事分野にあることは言うまでもありません。しかし当社では、他にも道路の新設工事などの道路工事分野、大型商業施設や宅地などの造成工事分野と、土木施工管理として経験できる分野は多岐に渡ります。1現場の施工に関わる期間は規模にもよりますが数か月~1年間。想像してみてください。その間に、あなたはどれだけの経験を積み、スキルを身につけることができるでしょうか。ひとつの現場を終えるたびに訪れる大きな達成感と喜び。そして、ひと回りもふた回りも成長したあなた自身を思い描くことができるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】現場施工管理(土木)
・安全管理
・工程管理
・品質管理
・原価管理
・外注管理など

当社が施工する河川・砂防・道路・環境保全などの土木施工管理業務全般(コンクリート・石工・鋼構造物・舗装・しゅんせつ・造園・水道・建設など)をお任せします。
※しっかりとした教育制度があります。

会社データ

事業内容 「土木施工」を専門として社会基盤整備を担う、良質で安心・安全な中核企業として、河川、砂防、道路などの公共事業を中心に、人々の豊かで快適な暮らしづくりに貢献しております。

□事業領域□
建設業 許可番号 国土交通大臣(特ー29)第2427号
■土木工業・とび、土木、コンクリート工事業
■石工事業・鋼構造物工事業・舗装工事業・しゅんせつ工事業
■造園工事業・水道施設工事業・建築工事業等

【社長挨拶】
弊社は、従来から河川、砂防、道路などの公共事業を中心に、社会資本の充実と環境整備に多大な貢献をして参りました。
近年は、民間の宅地造成や、マンション、工場、物流センター等々の周辺工事、土地改良などの環境保全工事なども幅広く手がけ、人々の豊かで快適な暮らしづくりに貢献しております。
「土木施工」を専門として社会基盤整備を担う、良質で安心・安全な中核企業として、常に最新の技術を駆使し創意工夫により高品質の成果品をお届けし、ユーザーの皆様には十分なご満足を頂いております。
今後とも技術力、施工力の研鑽に励み、誠実を旨として皆様のご信頼に応え、21世紀の生活文化の担い手として、限りない挑戦を続けて参ります。

代表取締役社長 浅見幸夫
設立 1954年9月9日
資本金 5,000万円
※株式会社NIPPO 100%子会社
従業員数 140名
※2020年12月末現在
売上高 88億7100万円
※2020年3月期実績
代表者 代表取締役社長 浅見幸夫
事業所 <本社>
〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-11-3

<事業所>
関東支店・千葉営業所・埼玉営業所 ・神奈川営業所・関東北支店・茨城営業所・福島営業所・東北営業所・石巻営業所・中部支店・豊田営業所・三重営業所・浜松営業所・静岡営業所・東富士営業所
関連会社 ENEOSホールディングス株式会社、株式会社NIPPO
当社ホームページ http://www.nippokensetsu.co.jp
※当社の事業内容など、様々な情報が記載されています。ぜひご覧ください。
企業理念 「企業理念」を支える6つの柱

1 コンプライアンスの順守(企業の社会的責任)
2 人と技術と情報(人間力・技術力・情報収集力の養成)
3 組織力の強化(役割と責任の再確認)
4 福利厚生の充実(生活基盤の充実と自己実現)
5 情報化の推進(新時代への対応・情報及び課題の共有とスピードアップ)
6 環境との調和
新型コロナウイルス感染症への対応 マスク・消毒・換気・ソーシャルディスタンスなど、新型コロナウイルス感染症への万全な対策を講じています。

連絡先

日鋪建設株式会社
〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-11-3
TEL:03-3418-1361
総務部 採用担当
【採用担当E-mail】
soumu@nippokensetsu.co.jp

【ホームページ】
http://www.nippokensetsu.co.jp

【本社アクセス】
東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩10分
掲載開始:2021/02/15

日鋪建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日鋪建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)