スガキコシステムズ株式会社スガキコシステムズ
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)/各種ビジネスサービス
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業本部 エリアマネジャー
河内 航
【出身】名城大学  法学部・法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 問題点の解決!
エリアマネジャーの仕事は、担当店舗の問題点を発見し、その店舗の店舗責任者や従業員と面談・意識づけを行い改善させていくことです。結果として数値が改善されたり、店舗責任者の成長へとつながったときは人一倍喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店舗の改善!
ある店舗で従業員同士の対立があり、修復不可能と思われた従業員を呼び出し面談し、1から店舗運営を始める事を決意させた時「ありがとうございました。」と従業員から言われた時は、最大の喜びを感じました。仕事をやってて良かったと心の底から思うことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若い人でも任せてもらえる!
私がこの会社に入社を決めたのは学生時代に飲食店で接客業を経験し、食で人に幸せを届ける仕事をしたいと感じたからです。実際に入社し感じたことは、とにかく、若い頃から活躍の場がある事です。良い点でもあり悪い点でもありますが、必ず成長できます。
 
これまでのキャリア 店長→SMgr→AC→エリアマネジャー(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代にやっておけばよかったと思うことはパソコンスキルの習得です。エリアマネジャーになり、パソコンスキルの乏しさを痛感しました。
スキルが身についていることにより仕事の段取りも数段変わります。今のうちに学んでおくことをおススメします!

スガキコシステムズ株式会社の先輩社員

お客様に満足のいく、商品・サービスの提供

営業本部
伊藤 彰浩
東海学園大学 人文学部・人文学科

新業態の確立

業態開発 店長
伊藤 大輝
名城大学 法学部 法学科

若き店舗改造職人

営業本部
森田 恭輔
岐阜協立大学 経営学科 スポーツ経営学部

店舗の「ヒト不足」の悩みは私が解決!

人事総務部 採用・教育グループ
福田 菜江
京都産業大学

店舗責任者として、5店舗の管理を任されています。

営業本部
水野 綾哉
名城大学 農学部 生物資源学科

教育担当として新卒、中途、店舗のクルーの教育研修を行っています。

人事総務部 採用・教育グループ
古川 葵
皇學館大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる