スガキコシステムズ株式会社スガキコシステムズ
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)/各種ビジネスサービス
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業本部
伊藤 彰浩
【出身】東海学園大学  人文学部・人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に満足のいく、商品・サービスの提供
東海地方をはじめ、多くのお客様に愛されている「スガキヤ」の店舗管理・運営に携わっています

担当の店舗をはじめ、どのように計画通りの売り上げを出せるかを考えつつ、季節のイベントやキャンペーンなど通して、お客様により楽しんでいただけるように工夫しています。その中でお店の問題点・課題点を確認し、上司や本社からの指示を店舗に反映するのがお仕事です。

【どうしたら売上が上がり、よい店舗を作れるのか】を現場スタッフとともに考え、
新規顧客層の獲得に日々奮闘しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クルーの成長を見るとことができる
お店を任されるにあたって、主な課題となってくるものの一つに従業員の教育が課題となっています。

学生やフリーターさんなど様々な年齢・性別のひとがいるので、教え方を工夫する必要があってなかなか大変ではあります。

しかし、自分が教育した従業員が一人前となっていく姿をみると、「やってよかった」と感じるとともにそのクルーからの感謝の言葉が自分への励みとなるので、とてもやりがいにもつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のチカラを試したい!
学生時代は、好きなことを仕事にしようとしていました。けれども続けるにあたって、うまく成果や結果を求めるようになると、うまくいかなくなってしまいました。

そこでコンビニでアルバイトをしていた経験から、接客に目をつけ就職活動に進みました。けれど接客もあまり得意ではありませんでした。けれども社会人にむけて苦手なことを苦手なままにしておくのも良くないと考え、仕事は”自分の苦手なこと”に絞っていきました。

いざ入社してみて感じたことは、接客はお客様だけでなく、スタッフさんとかとの関わりの大切さを感じました。日々のお仕事の中で自分の欠点や癖などを改めて再確認し、成長を体感や実践をすることができるのが良い点だと感じています。
 
これまでのキャリア 実習生⇒教育者

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直、飲食業は「キツイ」と思われがちですが、自分が頑張った結果が現れやすい職場だと思います。
チーム一丸となって目標に向かって頑張り、その苦労や喜びを共有できる仲間は自分の財産になります。
学校だけではなく、社会人になってからもこんな仲間ができるとは思いませんでした。
ぜひ皆さんもそんな仲間に出会える職場を見つけてくださいね!
自分を信じて頑張ってください★

スガキコシステムズ株式会社の先輩社員

問題点の解決!

営業本部 エリアマネジャー
河内 航
名城大学 法学部・法学科

新業態の確立

業態開発 店長
伊藤 大輝
名城大学 法学部 法学科

若き店舗改造職人

営業本部
森田 恭輔
岐阜協立大学 経営学科 スポーツ経営学部

店舗の「ヒト不足」の悩みは私が解決!

人事総務部 採用・教育グループ
福田 菜江
京都産業大学

店舗責任者として、5店舗の管理を任されています。

営業本部
水野 綾哉
名城大学 農学部 生物資源学科

教育担当として新卒、中途、店舗のクルーの教育研修を行っています。

人事総務部 採用・教育グループ
古川 葵
皇學館大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる