株式会社クリーク・アンド・リバー社
クリーク・アンド・リバーシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クリーク・アンド・リバー社

【テレビ/広告/編集/スポーツ/芸能】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
放送
広告/出版/芸能・芸術
本社
東京

先輩社員にインタビュー

映像専門職 (制作/名古屋)
横山さん
【出身】南山大学大学院  理工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【情報・報道】情報番組ディレクター(名古屋)
日曜日お昼の生放送番組のディレクターとして、番組コーナーのVTR作成を担当しています。
VTR制作に向けて台本作成、ロケ、編集業務を行います。
またチーフADとしてAD業務の確認作業並びに後輩指導なども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事が与える影響を実感できた
番組に配属したばかりの頃に公開生放送があり、観覧者を案内していたのですが、その際に番組の事を「いつも見ている、みなさんも頑張ってね、ありがとう」と言われた時が印象的で、「あぁ、これだけ大きな影響を与える仕事に就くんだ」と実感しました。
他にも、ロケ先でいつも見ているなどの声をかけられると嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頼りになるエージェントの存在
エージェント制度があったため、この会社に決めました。
一般的な4大に進学していたため、テレビ業界に飛び込むのに不安がありましたが、
エージェント制度があるという話を聞いて安心できたためです。
また、説明会など先輩社員の話などを聞く機会もあり、興味をもったためです。
 
これまでのキャリア 2016年 映像専門職入社 
情報番組にアシスタントディレクターとして配属
2019年 ディレクターに昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直大変なことの方が多い仕事。先輩や上司だけではなく、取材先だったり、取材先に訪れているお客さま、色々な人に迷惑をかけたり怒られたり…辞めたくなることも他の業界に比べて多いと思いますが、それ以上の達成感が得られます。
その達成感に向けて、覚悟を決めて一緒に働けたらと思います。

株式会社クリーク・アンド・リバー社の先輩社員

【スポーツ】中継番組ディレクター

映像専門職 (制作)
平田さん

【情報・報道】情報番組ディレクター

映像専門職 (制作)
徳武さん

【情報・報道】朝の情報番組ディレクター

映像専門職 (制作)
草なぎさん

【情報・報道】情報番組ディレクター(大阪)

映像専門職 (制作/大阪)
松本さん

【バラエティ】バラエティ番組アシスタントプロデューサー(名古屋)

映像専門職 (制作/名古屋)
片上さん

【技術】映像ディレクター(編集)

映像専門職 (技術)
鈴木さん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社クリーク・アンド・リバー社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クリーク・アンド・リバー社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)