NPO法人まーぶる
マーブル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NPO法人まーぶる

福祉サービス/教育サービス/介護サービス/
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
京都

先輩社員にインタビュー

岡崎 剛(25歳)
【出身】龍谷大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事を通して沢山の出会いや経験ができる職場
まーぶるは、小規模で職員同士や利用者様との距離が近く、アットホームな雰囲気があり、デイサービスやショートステイなど複数の事業に関わることができる職場です。
私は、障がいと共にある方と関わった経験も、福祉のことを勉強した経験も全くない状態で働き始めましたが、現在は、放課後等デイサービスや移動支援など様々な事業に関わらさせて頂いています。
もし、この仕事をしていなかったらできなかっただろうなと思う経験が沢山あります。例えば、車いすの利用者様と電車やバスに乗ってお出かけすることです。学生の頃にはなかった出会いや経験が、まーぶるで働いて私にとってプラスになっていることかなと思います。
まーぶるは、仕事を通して沢山の出会いや経験ができる職場だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
働いていく中で成長しているなと実感出来る
支援が終わった後に、利用者様やご家族の方に「また岡崎さんにお願いしたいです。」「ありがとうございます。」と言ってもらえた時や自分が利用者様と関わることで笑顔が見られたときが一番うれしい瞬間です。
私自身、働いていく中で成長しているなと実感出来ることもありますが、まだまだ未熟者です。
そんな私にでも出来ることがある、頼ってくれる人がいると思えることでもっと頑張ろうとやる気が出てきますし、この仕事が好きだなと思えます
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここなら利用者様一人ひとりとしっかり関わりながら仕事が出来る
利用者様との距離がとても近く感じられ、アットホームな雰囲気があったからです。
実際に働き始めるまでに、何度か見学させて頂きました。その時に、利用者様や先輩職員の笑顔が見られ、また、暖かさが感じられました。
ここなら利用者様一人ひとりとしっかり関わりながら仕事が出来ると思い入社しました。
 
これまでのキャリア 介護職(2017年新卒にて入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

さまざまな分野の会社、法人の説明会や見学会に参加することが大切だと思います。
そうすることで、思いがけない出会いがあるかもしれないので。
私は就職活動を始めた頃は福祉の仕事には興味を持っていませんでしたが、実際に説明を聞いて、施設を見学することで「この仕事やってみたい!」と思うことができました。
「これだ!」と思える仕事が見つけられるように、頑張ってください!

NPO法人まーぶるの先輩社員

事務主任として社内の体制を整え、広報活動にも取り組んでいます。

事務主任
高田 一範

掲載開始:2021/02/15

NPO法人まーぶるに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NPO法人まーぶるに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)