トヨタカローラ福島株式会社
トヨタカローラフクシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/その他サービス
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

福島県内中通り・会津地区勤務!地元で働ける仕事がしやすい環境です!
福島県の皆様から圧倒的に支持される"街一番のクルマ屋さん"を目指して、一人ひとりが働きがいを持って仕事に励める企業づくりを行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

理念が現場の社員に浸透。顧客関係性が当社の強み。

「お客様のためになる会社」これは当社の経営理念の一番最初に掲げている言葉です。お客様一人ひとりにとって、最高のカーライフパートナーであり続けるために、CS(お客様満足)向上には、常に注力しています。最近では地域性も考慮し、店舗ごとに独自のブランディングプロジェクトを立ち上げ、現場を起点とした取り組みも進んでいます。掲げた理念が現場の社員に浸透しており、具体的な行動に表れていることが当社の強み。「カローラ福島と付き合ってよかった」という言葉を、多くのお客様からいただけるよう、日々改善、工夫を繰り返しています。

事業・商品の特徴

幅広いラインナップと最新の安全技術。それを最大限活かす人材力

近年、トヨタの全社併売化となり、安全技術も向上しています。幅広い年代のお客様を対応してきたからこその対応力。お客様にとって「どんな車を買うか」は大切ですが、「どのお店で買いたいか」「誰から買いたいか」も同様に大切です。当社はお客様のカーライフに合わせて幅広い選択肢の中からご提案ができるだけでなく、その商品を活かしたご提案ができる親しみやすい担当スタッフがいることで商品の強みを最大化しています。

待遇・制度

育成体制を充実させ、長期的視野でのスキルアップを促進

トヨタカローラ福島では、キャリアステージごとに身につけてほしい知識、スキルに合わせて研修を用意しています。特に入社後1年間は知識面で吸収することが多いため、座学だけでなく、メカニックの現場を体験するなど、基礎をしっかり固めていきます。それぞれの現場でビッグブラザー制度も取り入れており、不明点は常に先輩社員から教わることができる体制も整っています。1日でも早く一人前に立ちあがってほしいのはもちろんですが、基礎を疎かにすることはしません。高額な商材を扱う者としてふさわしい人材に、長い目で育てていくことが、当社のポリシー。教育制度等については、会社訪問(随時受付)でお伝えしますので、是非ご来社下さい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

法人や個人向けにトヨタ自動車の新車販売がメインの業務となります。
平日は顧客への訪問活動、週末はショールームイベントでの接客を中心に、
お客様のライフスタイルやニーズに合ったカーライフの提案を行っていきます。
他にも、
・各種中古車販売
・タイヤなどカー用品の販売
・自動車の点検整備・修理
・各種損害保険・生命保険代理店業務
・au等情報通信機器販売
などの業務があります。

会社データ

事業内容 トヨタ自動車の新車販売
各種中古自動車の販売
自動車買取業務(T-UP)
リース車両の販売
自動車の点検整備・用品販売
au代理店など情報通信事業
損害保険・生命保険代理店業務
設立 1961年11月18日
資本金 5,000万円
代表者 代表取締役社長 佐藤 良也
 
従業員数 390名(2024年1月現在)
売上高 167億3,851万円(2023年3月決算)
事業所 本社:福島県郡山市字川向61
店舗:福島県内の中通り・会津地方に19店舗
    【中通り】
    郡山店・朝日店・富田店・日和田店・ふねひき店・須賀川店
    白河店・棚倉店・福島店・西中央店・北福島店・鎌田店・二本松店
    【会津地方】
    会津店・城北店・喜多方店・坂下店・田島店・西会津店
【新型コロナウイルス感染症への対応】 体調不良時、参加自粛のお声がけ、マスク着用、アルコール消毒の設置、会場の換気などを行います。

連絡先

トヨタカローラ福島株式会社
本社住所:福島県郡山市字川向61
電話番号:024-945-0239
メールアドレス:a-tanaka@corolla-f.co.jp
担当:人材開発部 田中
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ福島株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ福島株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)