株式会社藤井組
フジイグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社藤井組

土木/建設/舗装/施工管理/まちづくり/ICT
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/建設コンサルタント/建築設計
本社
富山
残り採用予定数
3名(更新日:2021/06/01)

私たちはこんな事業をしています

道路や砂防、橋梁補修工事といった土木事業を中心に、学校の耐震工事などの建築事業、道路の舗装事業という3つの事業を手がけています。国土交通省や富山県、砺波市、南砺市など官公庁の仕事が多く、安定した経営基盤を持ちながら、よりよいまちづくりに貢献しています。
創業70年以上の歴史と、南砺エリア・砺波エリアを中心とした呉西地区での実績を基に、まちの安心・安全をつくり続けていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

環境×社会×技術の共生で未来を拓く

建築物省エネルギー性能BELS最高ランクとNearlyZEB認証を取得した社屋で、サスティナブルな社会を見据えた環境ビジョンを持ち、誰もが安全・安心に暮らせる社会の実現に向けて新しい建設業を目指します。また、国土交通省の取り組み「i-Construction」にも注力。ICTの活用によって建設現場の生産性向上を目指すもので、無人化施工やドローンを使った測量などにチャレンジしており、土木・建築系学科はもちろん、情報工学系学科の方も知識を活かせる環境です。これまでに培った技術を高めながら新しい技術も磨いていくことで、今までの建設業界のイメージを払拭し、新しい未来を拓いていきます。

事業優位性

幅広い公共工事を手がけ、地域の安心・安全を守る

当社の一番の強みは、特定の分野に特化するのではなく、さまざまな種類の工事ができることです。当社が得ている許可の種類は13種にものぼり、県内屈指の総合建設業として幅広い公共事業を手がけています。工種を選ばず受注できるので、安定的な経営基盤を築くことができますし、いろいろな仕事を経験できるので技術者にとっても自らの力を高められる環境です。現在の道路や公共設備などのインフラは戦後に整備されたものが多く、その老朽化やゲリラ豪雨などの環境変化による自然災害の多発など、「安心・安全」の重要性が今改めて見直されています。今後も事業のフィールドを広げていき、地域のしあわせな暮らしを守っていきます。

魅力的な人材

誇りを持てる仕事をしよう、活気溢れる職場で「礎職人」へ

長年人材の採用と育成に注力してきた当社では、人材が充実しているので社員教育にも力を入れることができています。社員の約半数は20~30代と若く、年齢の近い先輩から学べますし、土木・建築系学科以外の学部・学科出身の先輩社員も多いので、安心して学べる職場環境です。会社としてもバックアップは惜しみませんので、入社後は先輩のもとで仕事の基礎を学びながら、多くの資格取得にチャレンジしてください。仕事に必要な資格取得にかかる費用は受検費用だけでなく、交通費・宿泊費も全額会社が負担します。仕事を通して社会的意義を感じ、まちづくりの可能性のみならず、自分の可能性をも追求できる。それが当社の大きな魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆施工管理(建築・土木)
工事全体の計画をしたり、工事の進み具合や図面通りに施工されているかを管理する仕事です。
入社後は、まず先輩社員と一緒に測量や工程管理、資材や協力会社の手配など基本的な仕事を学びながら「2級土木施工管理技士・2級建築施工管理技士」の資格取得を目指します。
若い人が活躍できる会社づくりを進めている当社では、土木・建築系学科以外の学部・学科出身の先輩社員もたくさん活躍しています。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 〈6月1日更新〉少人数(1~2名)のインターンシップです。
・インターンシップは本社~各現場にて開催予定です。外での仕事が主なので、密な環境はございません。
・インターンシップ当日にマスクを配布します。
・本社、各現場にアルコール消毒液、手洗い洗剤を用意しております。
事業内容 ●総合建設業
土木工事一式設計施工/舗装工事一式設計施工/建築工事一式設計施工(一級建築士事務所登録)
創業 1946(昭和21)年11月
設立 1971(昭和46)年6月
資本金 4,800万円
従業員数 50名(2021年4月現在)
◆約半数の社員が10~30代!みなさんに年齢の近い先輩社員がたくさんいます。
売上高 20億円(2019年6月実績)
代表者 代表取締役社長 藤井 秀之
事業所 ■本社
富山県南砺市坪野192
■利賀営業所
富山県南砺市利賀村栗当129
■砺波営業所
富山県砺波市太田4760
建設業許可 富山県知事許可(特)第11681号
許可の種類 土木工事業/舗装工事業/建築工事業/とび・土木工事業/水道施設工事業/鋼構造物工事業/しゅんせつ工事業/防水工事業/屋根工事業/塗装工事業/管工事業/造園工事業/解体工事業
◆許可の種類はなんと13!さまざまな種類の工事を手がけられることが、安定した経営基盤を築ける理由のひとつです。
短大対象、富山/短大対象、石川/専門対象、富山/専門対象、石川 短大・専門学校の皆さんの参加も、お待ちしております。

【短大、専門学校を卒業予定のみなさんへ】
当社では、短大卒、専門学校卒で入社し活躍している社員が多く在籍しております。
資格や専門知識がなくても、入社後に学べる環境が整っておりますので、成長できます。
ぜひご応募ください。

連絡先

株式会社藤井組
採用担当 藤井

〒932-0218 富山県南砺市坪野192
TEL:0763-82-0818
掲載開始:2021/02/15

株式会社藤井組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社藤井組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)