株式会社さなるサナル

株式会社さなる

総合教育企業、学習ゲーム、教材、教育企画、教育出版、広告
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/広告/福祉・介護
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

教育推進部(個別指導)
上川菜摘
【出身】愛知淑徳大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人ひとりの応援団!
1対1もしくは1対2の個別指導を担当しています。加えて教室長としての校舎運営や愛知県尾張地域のエリアリーダーという役割も担っています。進路指導や成績管理など、生徒が自立して勉強できるように一人ひとりを応援することが私の使命です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
もっとできる!」と勉強に対して思えたことが何よりうれしかったです。
「いえ、別になんとも。」彼と初めて会ったときはその子が中学1年生の冬でした。初めて会ったとき、彼はテストで27点をとっても何も感じなかったと言っていました。私は何とか彼に学ぶことの面白さ、そしてうまくいかないときのもどかしさを感じてほしいと考えました。週に2回の数学の個別指導。小学生の復習から始まった彼が、中3になった時には85点まで上がっていました。私は「やっとこの時が来た!」と思ったのを今でもよく覚えています。しかし彼から出た言葉は「90点以上を目指していたのに!」のひとこと。良い点数を取ってくることもうれしいですが、彼が「もっとできる!」と勉強に対して思えたことが何よりうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どもにまっすぐ向き合える大人になりたい」
中学生時代、私はサナルの生徒でした。そこで出会ったサナルの先生みたいに「子どもにまっすぐ向き合える大人になりたい」と思ったことが入社したきっかけでした。もちろんそれまでの過程で他の職業に憧れたこともありましたが、サナルには高校3年生まで通い、大学1~4年生まで質問スタッフとしてアルバイトをしていました。生徒としてサナルにいることも楽しかったけど、質問スタッフのアルバイトとして子どもたちと関わることがとても楽しいと感じて、サナルの教師になろうと決めました。
 
これまでのキャリア 個別指導

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分が何をしたいのか」をよく考え、それをどのようにアピールし、どう相手に伝えるかが大切であるということを学んだのが就職活動でした。皆さんの就職活動が素敵なものになることを願っています。

株式会社さなるの先輩社員

『脱平凡』常に問題意識を持ち、思考を止めない

教育推進部(初・中等部 集団指導)
門 和良
関西学院大学

やるからには全力で!そして、なにより楽しんで!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清野航介
専修大学

生徒の「夢」をかなえるために、今日も授業で全力投球!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
山田 武徳
南山大学

「あなたの悩みは私の悩み、あなたの夢は私の夢!」

教育推進部(高等部大学受験科 教育カウンセラー)
青木 陽香
武蔵野大学

「ありがとう」と感動がたえない毎日

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清水 由香利
東京外国語大学

『生徒が達成感を持ち、目標に向かい一生懸命になれる心作り』

教育推進部(初・中等部 集団指導)
西中 佑久生
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる