株式会社さなるサナル

株式会社さなる

総合教育企業、学習ゲーム、教材、教育企画、教育出版、広告
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/広告/福祉・介護
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

教育推進部 浜松本部 主任
新宅 深
【出身】青山学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒を感動させるような授業で学力を上げたい。
浜松本部数学科の教科主任として、生徒を感動させるような授業を行い、生徒の学力を上げることが私の仕事です。その過程で、保護者の方々とも直接お話しすることもあり、教師・生徒・保護者の三位一体で問題を解決しています。ほかにも、後輩の育成や、各種テストの作成も担当しており、ただ単に授業をするだけではなく、教育に関わる様々な仕事を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒が良い方向へ変化する喜びに勝るものはありません。
子どもの成長を間近に見て、教師・生徒・保護者みんなでその成長を喜び合えることが、この仕事をしていて最もやりがいを感じる瞬間です。テストや入試の後、成績上昇・合格を掴み取った生徒との喜びの共有は、いつになっても心に残っています。成績が落ち、不合格になる生徒もいますが、それを糧にして前に進み続ける生徒の姿は本当に素晴らしいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」の魅力が決め手です。
教育業界にはあまり関心がなかった私ですが、さなるの選考が進むにつれて、自分の進む道はここしかない、と心が動いていきました。校舎見学をした際は、そこで働く社員教師の方々がとても魅力的で、「この人達のようになりたい」「この人達と働きたい」と感じました。最終的には「さなる」という場所を作る人の魅力が、入社の決め手となりましたね。
 
これまでのキャリア 初・中等部 教師 → 教室長

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にはこの職業が向いているんだろうか、この会社は自分に合うのだろうか等、あれこれと思い悩むこともあると思います。ですが、実際に働き与えられた役割に対して全力で取り組んでみないと、向き不向きなんてわからないとも思います。私は、恥ずかしながらどんな仕事をしたいというイメージは全くありませんでした。ただ、輝いている人達と共に働き、「良い」仕事をしたいと思っていただけです。「今までの自分を超えるために今がある。」頑張ってください。

株式会社さなるの先輩社員

『脱平凡』常に問題意識を持ち、思考を止めない

教育推進部(初・中等部 集団指導)
門 和良
関西学院大学

やるからには全力で!そして、なにより楽しんで!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清野航介
専修大学

生徒の「夢」をかなえるために、今日も授業で全力投球!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
山田 武徳
南山大学

一人ひとりの応援団!

教育推進部(個別指導)
上川菜摘
愛知淑徳大学

「あなたの悩みは私の悩み、あなたの夢は私の夢!」

教育推進部(高等部大学受験科 教育カウンセラー)
青木 陽香
武蔵野大学

「ありがとう」と感動がたえない毎日

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清水 由香利
東京外国語大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる