株式会社さなるサナル

株式会社さなる

総合教育企業、学習ゲーム、教材、教育企画、教育出版、広告
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/広告/福祉・介護
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

教材研究室 主事
井上 智仁
【出身】名古屋大学 大学院  環境学研究科都市環境学 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 大学受験教材の制作に携わっています。
教材研究室で、大学受験生向け映像教材およびテキスト教材の制作を担当しています。担当教科は理科です。教師の授業展開や原稿をもとにテキストを作成、内容校閲はもとより、学力向上のための工夫も欠かせません。また、全体のスケジュール管理も大切な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チーム一丸となって取り組む、教材制作の面白さ。
「高校化学」の教材・テキストをより充実させるにあたり、約1年がかりで私が指揮をとり取り組みました。様々な問題やトラブルもありましたが、新教材が完成したときは、大きな達成感で満たされました。その後、教材を実際に使用した生徒のアンケートで、「とてもためになる」という項目にチェックが入っており、感謝の言葉が書かれていたのを見たときは、本当に嬉しかったです。チーム一丸となって取り組んだ結果だと、皆の労をねぎらいました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の適性をしっかり見極め、それぞれに合う仕事を任せてくれます!
以前から就職先として塾業界に興味があり、「学ぶことの大切さ」を多くの子どもたちに伝えたいとの想いがありました。また「ものづくり」が好きで、いつかは教材作成に携りたいと思い、「キャリアパス」制度を利用して部署異動の申請を出しました。すると、教材研究室配属というチャンスをいただき、今は教師とはまた別の立場で、子どもたちの学力向上に取り組む毎日です。さなるは各人の適性をしっかり見極め、それぞれにあった仕事を任せてくれますし、それがここまで企業としても発展してきた理由だと思います。
 
これまでのキャリア 初・中等部 教師 → 教材研究室(教材内容の校閲、映像授業撮影の監修、業務進捗管理など)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味あることを専門に扱っている企業に魅力を感じ、特定の業界に絞って就職活動を行う方が多いと思います。しかし、どんな企業に入っても自分がやりたいこと、自分にしかできない仕事というものが存在し、それを見つけ出すことが大切です。就職活動は社会を知る最初の機会なので、幅広い視野で活動されることをお勧めします。

株式会社さなるの先輩社員

『脱平凡』常に問題意識を持ち、思考を止めない

教育推進部(初・中等部 集団指導)
門 和良
関西学院大学

やるからには全力で!そして、なにより楽しんで!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清野航介
専修大学

生徒の「夢」をかなえるために、今日も授業で全力投球!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
山田 武徳
南山大学

一人ひとりの応援団!

教育推進部(個別指導)
上川菜摘
愛知淑徳大学

「あなたの悩みは私の悩み、あなたの夢は私の夢!」

教育推進部(高等部大学受験科 教育カウンセラー)
青木 陽香
武蔵野大学

「ありがとう」と感動がたえない毎日

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清水 由香利
東京外国語大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる