株式会社 ヨコオデイリーフーズ
ヨコオデイリーフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/レジャー・アミューズメント・パチンコ/その他専門店・小売
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

国内トップクラスの生産規模を誇るこんにゃく食品メーカーです。
「こんにゃくを通して、人々のおいしいから始まる、美しく健康的な体と幸せな心の創造に貢献したい」と、こんにゃく、しらたき、さしみこんにゃく、田楽、ゼリーなどの商品企画、製造、販売、OEMを行っています。
”日本に古くから伝わる、こんにゃくの文化とおいしさを多くの人に伝えたい”そんな想いから『こんにゃくパーク』を運営しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様のニーズに応じたフレキシブルな開発力・提案力

「こんにゃく」は地域によって味や色、食べ方など好みが様々です。お客様の求めるものが異なるため、お客様に応じた商品開発が必要です。お客様のニーズに柔軟に対応し、臨機応変に行動し、ビジネスパーソンとして成長することを期待します。現在約400種類の商品を取り扱っており、こんにゃくメーカーでトップクラスの生産規模を誇る当社では、他社でつくれないものをつくれる生産設備があると自負しています。「こんにゃく」と言っても種類は様々なので、お客様のニーズに合った商品を開発・ご提案できたときには、当社ならではのやりがいを感じられます。私たちと一緒に、『群馬のこんにゃく』を全国各地へ広めていきましょう。

戦略・ビジョン

日本全国の食卓に「健康とおいしさ」を

こんにゃくはカロリーが極めて低く食物繊維も豊富なことから、健康食品としての人気が高まっています。当社では少しでも多くの皆様に『こんにゃく』を食べていただきたいと考えており、「こんにゃくラーメン」や「こんにゃくソース焼きそば」、「レバ刺し風こんにゃく」などの特色ある様々なこんにゃく製品を取り扱っています。年間通じて、約400種類の製品を世に送り出し続けるために当社では、独自の生産ラインを整備するなどし、その生産規模は国内トップクラス。食品問屋やスーパーなどの小売店、地方市場など全国各地にお客様がいらっしゃいます。今後は海外輸出も視野に入れ、更なるマーケットの拡大を目指します。

施設・職場環境

年間来場者数100万人の観光施設でお客様の声をキャッチアップ

<日本の伝統食材である”こんにゃく”を、和食文化のひとつとして100年後も食べられる日本であるように、こんにゃくの美味しさと文化を多くの方にお伝えする>これが、当社の運営するこんにゃくパークの開業の目的です。開業以来、老若男女問わず多くのお客様にご来場いただいており、年間来場数は実に100万人!!この環境を社員研修や商品開発に活かすため、試食や販売を行いながらお客様の“生の声”を聴くことで、マーケットに訴求した身近な商品提案を実現しています。ひとりでも多くのお客様に、こんにゃくの美味しさを実感していただける施設を目指すと共に、社員一人ひとりの成長も促す場になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<ファクトリーオペレーター職>
こんにゃく、しらたき、ゼリーなどの製品製造、また製造で使用する機械の操作・保全を行います。

<品質管理職>
製造されたこんにゃく製品の品質検査を主に行っていただきます。また資材・原料などの在庫管理や菌検査、工場内の衛生管理を行います。

会社データ

事業内容 □こんにゃく製品の商品企画・製造・販売
□こんにゃく製品のOEM
□こんにゃくパーク運営(工場見学型アミューズメント施設)

┏━━━━━━┓
┃ PR POINT ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━━━━━━┛
■群馬発、こんにゃく生産規模国内トップクラスの企業です
こんにゃくメーカーの中で、生産規模、成長性ともにトップクラスの企業です。
「こんにゃくを通して、人々のおいしいから始まる、美しく健康的な体と幸せな心の創造に貢献したい」との経営理念に基づき、日本全国に「健康な食卓」を提供しています。

■商品種類はは400アイテム以上
定番の板こんにゃく、糸こんにゃく、刺し身こんにゃくはもちろんのこと、最も注目度の高いこんにゃくらーめんなどのこんにゃく麺、こんにゃくスイーツなど、多種多様な商品づくりを行っています。
独自技術で美味しさを追求、特にこんにゃく麺は、食感や喉ざわり、こんにゃく臭さなど、こんにゃくの敬遠される要素を、改良を重ねた独自技術で生めん風に仕上げています。
即食できるソースやたれを添付した商品も多数開発しています。
材料は群馬県産こんにゃく芋100%、名水100選雄川堰と同じ水脈から取れる弱アルカリ性の井水を使用しています。

■食品安全への取り組みを積極的に推進する工場
品質マネジメントシステム「ISO9001」、国際的な食品安全マネジメントシステム「FSSC22000」の認証を取得している国内最大のこんにゃく製造工場です。
地球環境に配慮した製造工場でもあり、人と環境に優しい職場環境です。

■「こんにゃくパーク」
年間約100万人が来場する工場見学型テーマパーク「こんにゃくパーク」を運営しています。
来園者のニーズを基にした商品開発や、社員教育の場としても活用しています。
創業 昭和43年3月
設立 平成元年6月1日
資本金 1000万円
従業員数 229名(男性130名 女性99名/2020年2月)
売上高 90億円(2019年5月期)
代表者 代表取締役 横尾 浩之
事業所 □本社
□営業本部
□第1工場
□第2工場
□こんにゃくパーク

〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
※住所同一
こんにゃくパークってなに?? コンニャクイモの生産・出荷量、そして、こんにゃく製造量が日本一の群馬県に本社を構え、
 ”日本に古くから伝わる、こんにゃく の文化とおいしさを多くの人に伝えたい” そんな想いから、
<群馬のおいしいこんにゃく> <日本の最高のこんにゃく> を、見て・触れて・味わって楽しめる
体験型テーマパークを作っちゃおう!というとこで出来た施設が 「こんにゃくパーク」 なんです。

お子様から、お母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃん、みんなが楽しめるこんにゃくパークへ
ぜひ一度、足を運んでいただければと思っています!!

1.工場見学通路
 ◇板こんにゃく・しらたき工場ゾーン
 ◇カップゼリー・飲むゼリー工場ゾーン
2.無料試食バイキングコーナー
3.おみやげ売場コーナー

1つの建物に、3つのゾーンがつながって出来ています。
迫力ある機械などが見られる工場見学通路と、こんにゃくパワーあふれる無料バイキングが一番の魅力となっています。
また、手作りこんにゃくや、フルーツたっぷりこんにゃくゼリー作りなど、食育を目的とした体験キッチンもあり、自分で手作りすることにより、こんにゃくをより近くに感じることができます。
お土産コーナーでは、こんにゃく製品はもちろんのこと、こんにゃくパーク限定商品も数多く取り揃えており、
フーズマーケットでは地元農家や全国農家から仕入れた新鮮野菜・果物などが季節に合わせて販売しています。
ソフトクリームショップや足湯もありますので、長旅の疲れを癒していただけます!


年間100万人ほどのお客様が来園するこんにゃくパーク。
テレビや雑誌などのメディアからも多数取材を受けており、お客様認知度も年々上がっていると実感しています。
運玉神社の建立や、西武ライオンズのキャップスポンサーを務めるなど、マルチに活動しています。
沿革 昭和43年 3月 群馬県富岡市でこんにゃく製造・卸・創業
平成  元年 6月 有限会社 ヨコオ食品工業を設立 
平成 8年 6月 株式会社 ヨコオ食品工業に組織変更
平成15年 9月 富岡市内に第二工場新設
平成17年 9月 ISO9001認証取得
平成18年 6月 群馬県甘楽郡に工場統合し、甘楽工場新設

平成22年 6月 「株式会社 ヨコオデイリーフーズ」に社名変更
     10月  甘楽郡甘楽町に本社移転
     11月  第1期工場増設
平成23年 3月 第2期工場増設
          太陽光発電パネル導入
      6月 こんにゃく博物館 オープン
平成24年 6月 天然液化ガスLNGタンク導入
     11月 FSSC22000認証取得
平成26年 3月 第二工場新設
      4月 「こんにゃくパーク」オープン
          カップゼリーライン新設
平成27年 6月 「こんにゃくパーク」足湯 オープン
平成29年 4月 ボトルトパウチライン新設
      8月 「こんにゃくパーク」フーズマーケット オープン

平成30年 1月 埼玉西武ライオンズ キャップスポンサー契約
令和 2年 4月 ボトルトパウチライン増設
      5月 運玉神社 建立
【新型コロナウイルス感染症への感染対策】 ・ご来社いただく際には、マスク着用・検温実施をお願いしております。
・会社説明会の会場には、アルコール消毒薬をご用意しております。
※感染状況を受け、WEB形式での説明会に切り替えて行っております。

なお、マスク着用やアルコール消毒、検温にご協力いただけない場合には、大変申し訳ございませんがご来社をお断りする場合がございます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

★体調に不安のある方はご無理なさらぬようお願いいたします。

連絡先

株式会社 ヨコオデイリーフーズ
〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
TEL:0274-70-4000
管理事業本部 採用担当

【HP】http://www.yokoo-net.co.jp/
掲載開始:2021/02/15

株式会社 ヨコオデイリーフーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 ヨコオデイリーフーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)