株式会社スズキ自販松山
スズキジハンマツヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スズキ自販松山

自動車メーカースズキの直営ディーラー
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/メンテナンス・清掃事業/自動車
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

◆ 小さなクルマ 大きな未来 ◆
地球環境への配慮と資源の有効活用が欠かせないこれからの時代。今、求められるのは、クリーンでコンパクトなクルマです。
スズキは、一貫して小さなクルマをつくり続けて来ました。当社はスズキ直営の販売代理店(ディーラー)です。
スズキグループの一員として、コンパクトカーを通じて、日々地域の人々に快適で安心な暮らしを提供しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

地域に密着した自動車のプロでありたい

当社はスズキの軽自動車・小型乗用車・福祉車両など四輪車を扱う自動車ディーラーです。担当エリアは愛媛県内。ここではクルマは生活に欠くことの出来ない生活必需品。そのため、多くのお客様にご愛顧いただいています。クルマを通じてずっと続くお客様とのお付き合い。点検・車検・乗換えと繰り返すサイクルの中で、いかにお客様にベストな提案が出来るか、そして喜んでもらえるかそれがこの仕事の醍醐味です。愛媛でじっくり頑張りたい、そんなスタッフでいっぱいです。

仕事内容

先輩社員が、スズキ自販松山で働き続ける理由。

スズキ自販松山では、販売台数、売上、周辺利益(保険等)の様々な目標があります。これはノルマではなく目標。お客様に選ばれるために、どんな行動をしていく必要があるのか、常に考えながら仕事をしています。そんな中、一番楽しいのは商談の場面!お客様のお話を聞いて、一番近くで、同じ気持ちでクルマを選ぶ、とてもかっこいい仕事だと考えています^^その商談の場面で一番力を発揮できるよう、しっかり日々勉強をし、お客様のあらゆる疑問に対応できるよう心掛けています。今後入社される皆さんにも、いつか店長になって、後輩にアドバイスをしたり、お店自体の方向性を決めていけるような頼られる存在になってほしい!そう考えています。

採用方針

すべてはお客様の満足のために

営業職や販売職の仕事は「モノを売る」ことですが、その本質はお客様に満足感を提供することに尽きるのではないでしょうか。当社においてはクルマを通じて安心と安全を提供することに他なりません。プロとして働くからには知識も必要ですが、それは入社してからじっくり学ぶこと。社員として大事なのは、お客様に可愛がられ、頼りにされる魅力的な個性の持ち主であること。そのためには、お客様の立場で考え、ベストな提案が出来ることではないでしょうか。長いお付き合いになる大切なお客様の為に一生懸命行動できる人、そしてクルマを通じてお客様の笑顔を見ることに価値を感じる人、そんなパーソナリティを求めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

スズキの販売スタッフは二種類の形態があります。

「直販スタッフ」と呼んでいるショールームを舞台に活動するスタッフ。
一般来店客のほか、既存顧客のカーライフ全般のお手伝いをして頂きます。

「業販スタッフ」と呼ぶルートセールス。
地域内の一般販売店へのサポート業務を通じてスズキブランドの車両拡販を目指します。

いずれもクルマを通じて、多くの方々に安心と安全、満足と笑顔を提供することが仕事です。

会社データ

事業内容 スズキ四輪車の販売/中古車の販売/電動車両の販売/部品・用品の販売/自動車整備(車検・点検・修理)/損害保険代理業
設立 1990年3月
資本金 5,000万円
従業員数 166名(2023年2月現在)
売上高 82億円(2022年3月)
代表者 代表取締役 平野 淳俊
事業所 ■本社所在地
愛媛県松山市高岡町183-3

■事業所
・本社(アリーナ空港/U's空港)
・アリーナ天山/U’s天山
・アリーナ松山北
・アリーナ松山東
・アリーナ萩生
・アリーナ大洲東
・アリーナ宇和島北
沿革 1990年3月1日  株式会社スズキ自販松山を設立
           同時にスズキ自販関西 松山営業所を統合
           アリーナ天山、大洲営業所を開設
1992年4月    宇和島営業所を新築移転
1996年10月    アリーナ松山北を開設
1998年9月    オートパーク松山東(現アリーナ松山東)を開設
2000年3月    新居浜営業所を開設
2005年3月    新居浜(営)にスズキ部品センター四国(現スズキパーツセンター愛媛)を併設
2007年7月    松山西を開設
2018年8月    本社(アリーナ空港)を全面改装
2021年8月    アリーナ天山を新築移転
2021年10月    アリーナ萩生を新築移転

連絡先

〒791-8036
愛媛県松山市高岡町183-3
管理部 宮崎
TEL 089-971-6112
掲載開始:2024/01/29

株式会社スズキ自販松山に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スズキ自販松山に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)