株式会社読売IS
ヨミウリアイエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
新聞/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/インターネット関連
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

読売ISの職種と具体的な仕事内容とは?

こんにちは! 読売ISの遠山です。
 
新卒入社の方は、入社後、総合職として、
多岐にわたる業界・業種のクライアントに対して、
課題・要望のヒアリング、各種マーケティング分析などを通じて、
広告やプロモーション戦略の提案および、実施までの業務全般を担当してもらいます。
 
今回は、何名かの先輩社員の業務を例に挙げて、
当社の営業社員の働き方をご紹介します。
 
▼北野(第1営業本部第2部営業1課)
新人時代は重要なクライアントの専属チームに配属となり、広告制作業務や印刷スケジュール管理、担当営業所対応などを行う。2011年に現在の部署に異動し、通販広告を中心に広告出稿、原稿制作、新規プロモーションのコンペ案件などに取り組んでいる。

▼高橋(メデイア開発本部 コミュニケーションデザイン部アカウントプランニング課)
入社後、企画を担うコミュニケーションデザイン部アカウントプランニング課に配属となり、クライアントの新規事業立ち上げに向けた企画支援や、観光地のプロモーション企画・制作支援など、幅広い案件を担当している。
 
▼臼田(第1営業本部第1部営業1課)
入社後は営業部に所属し、多様な折込広告の案件を経験した後、企画開発部に異動し、建築・ディスプレイなどの新規事業開発や銘酒通販サイトの運営を担当。その後再び営業部に異動となり、小売業のクライアントを中心に企画・提案を行っている。


一口に広告会社の営業・企画と言っても、さまざまな業務内容、クライアント、案件に関わります。
共通しているのは、クライアントの課題に対して、的確な分析を経て最善の解決策を提案することです。

少しでも広告業界や当社に興味を持っていただいた方や
具体的な働き方についてもっと知りたい方は、ぜひエントリーをお願いいたします。

引き続き、皆さんの就職活動を応援しています。
 
*********************************
株式会社 読売IS 
採用担当 遠山 万由美

21/03/22 12:42

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

親睦を深めるだけじゃない!?読売ISのクラブ活動

読売IS社員の仕事・大切にしていること

読売ISの企業風土

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(10)

就活アドバイス(8)

最新の記事

21/04/19 17:16
親睦を深めるだけじゃない!?読売ISのクラブ活動

21/03/26 13:10
私にぴったりの企業って?

21/03/26 13:10
就職活動中にぜひ考えてほしいこと

21/03/26 13:10
就職活動あるある失敗談

21/03/26 13:06
志望動機がまとまらない!そんなときは…

月別の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社読売ISに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社読売ISに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)