パナソニック ライフソリューションズ電材三重株式会社
パナソニック ライフソリューションズデンザイミエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/住宅/設備・設備工事関連
本社
三重
残り採用予定数
2名(更新日:2021/07/15)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

休暇の話

 
 採用担当の野田です。
 
 電材三重は福利厚生に手厚いっ
 
 というお話です。
 
 
 働くパパ・ママにとって無くてはならない保育園
 
 4月の入園が決まり始めて、
 
 育児休暇中の社員のほとんどが4月に仕事復帰されます。
 
 他の時期の保育園の受入はまだまだ困難なようですね。
 
 
 今日は、その育児休暇から復帰をされる方に向けたオリエンテーションを行いました。
 
 1歳前後のお子を連れた社員の方が集まり、一時会議室は保育園のような状況でした。
 
 
 電材三重では、最長で子供が2歳になるまでは育児休暇取得可能です
 
 ママはもちろん、パパも育児休業は取得できます。
 
 2歳まで必ず取らなければいけないという事ではなく、
 
 保育園が決まれば、いつでも仕事復帰は可能です。
 
 復帰後も、時短勤務制度があるため、安心して育児と仕事の両立が出来ます。
 
 とはいっても、仕事と家事と育児は大変ですが。。。
 
 時短勤務も、何段階か選べることができます。
 
  
 電材三重の産休育休復帰率は100%を誇ります。 
 
 当社は、制度が整っていて、働きやすい会社です。
 
 これに関しては、社員全員が納得するだろうなと私は思います。
 
 
 皆さんは、これから、企業研究を行うと思いますが、
 
 そういった制度にも着目してください。
 
 長くその企業で働く上で、制度は非情に重要ですよ。
 
 
 では、就職活動がんばってくださいね ^ー^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

21/03/02 16:24

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

WEB説明会にふと思ったこと

新入社員の迎え入れ準備

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(1)

会社説明会(4)

その他全般(3)

最新の記事

21/03/18 09:12
参加学生の方ありがとうございました。 そこで思わぬ出来事が!

21/03/12 17:46
WEB説明会にふと思ったこと

21/03/05 17:40
新入社員の迎え入れ準備

21/03/02 16:24
休暇の話

21/03/02 15:24
WEB説明会にお越し頂きありがとうございました。

月別の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

パナソニック ライフソリューションズ電材三重株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パナソニック ライフソリューションズ電材三重株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)