株式会社ジャパンガスエナジー
ジャパンガスエナジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/商社(石油製品)/石油・石炭
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社はLPガスの輸入・調達から、貯蔵・物流、販売まで一貫して手がけるLPガス元売りです。
LPガスは日本の生活や産業を支える重要なエネルギーの一つ。
家庭用のガスコンロや給湯器をはじめ、タクシー等の自動車用、工場等でも幅広く使用されています。

しかし、昨今のエネルギーを取り巻く環境は大きく変化しています。
それに対応するために従来の枠にとらわれない、若い人の発想を必要としています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界から暮らしをを支えるLPガス

LPガスは都市ガスの導管供給と違い、各戸にLPガス容器を設置した個別供給です。日本全国に供給ができ、約4割の世帯で利用される国民生活に密着したエネルギーです。災害時の復旧が早く、避難所や仮設住宅の非常用エネルギーとしてもその役割を果たしています。当社は株式会社ジャパンエナジー(現ENEOS株式会社)、日商LPガス株式会社(大阪ガスグループ)、伊藤忠エネクス株式会社のLPガス元売りと卸売りの各事業を統合し2009年に設立。グローバルな輸入網と全国の販売店とのつながりを武器に競争力ある事業基盤を構築してきました。脱炭素やエネルギー安全保障など、取り巻く環境が大きく変化する中、新たなフィールドでチャレンジします。

社風・風土

プロのノウハウと、若手の新しい発想のハイブリッド

設立から10年間、新卒採用は行わず、株主各社からプロ集団を派遣し業務を行ってきました。しかし、LPガスを日本に供給し続けるためのノウハウの継承と、今後の事業拡大・拡充のための新しい発想の必要性を感じ、2019年に新卒採用を開始。2020年に第1期生が入社しました。1期生として入社した社員も今年で4年目。ジョブローテーションも経験し、当社の力強い戦力となっています。もちろん1年目、2年目、3年目の社員も先輩に学びながら各部署で活躍しています。LPガス業界をリードしてきたエキスパートからノウハウを継承し、さらには事業拡大のために柔軟な発想力を発揮できる環境が整っています。

仕事内容

グローバルな調達力と、日本全国に広がるネットワークを活かす

全国に4支店と3営業所、4輸入基地を構え、国内物流ネットワークを構築しています。仕事はLPガスの小売販売会社に対する卸営業や大口産業用の直接取引、セールスプロモーションの立案実行、また、ENEOSグループや伊藤忠商事と連携しながら、中東や、米国などグローバルに輸入調達し、陸上・海上輸送により安定供給に努めます。このような基幹業務に加え、サポート部門の総務人事、企画、管理など数多くの仕事があります。当社の強みは少数精鋭の会社のため、情勢変化に臨機応変に対応できることです。いろいろな仕事を経験しがなら、この業界で成長することができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

いろいろな職種があります。ジョブローテーションで幅広い仕事を経験した後、
将来的には当社を牽引していく人材になっていただくことを期待しています。

販売部門:大手・地場LPガス特約店に対するBtoB営業および新規開拓、大口産業用の直接取引、販売促進、販売企画
供給部門:LPガスの輸入調達、外航船オペレーション、国内需給調整、物流
管理部門:経営企画、新規事業、管理、総務人事、環境安全

会社データ

事業内容 液化石油ガスの輸入・販売
設立 2009年4月1日
資本金 35億円
従業員数 約130名
売上高 1930億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 大浜 健
事業所 本社、東日本支店、中部支店、関西支店、西日本支店、北海道営業所、東北営業所、北陸営業所
株主 ENEOS株式会社51%、日商LPガス株式会社29%、伊藤忠エネクス株式会社20%
【会社説明会のご案内】 【会社説明会のご案内】
エントリーをいただいた方にメールで会社説明会の情報をお送りしております。
当社にご興味を持っていただけたら、是非エントリーをお願いします。

連絡先

〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-3
日比谷国際ビル17階
080-2480-8087
総務人事部 採用担当
saiyo@j-gasenergy.co.jp
※本窓口は学生様向けの窓口となります。営業のお電話はお控え頂きますようお願い申し上げます。
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジャパンガスエナジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジャパンガスエナジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)