株式会社ふらここ
フラココ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ふらここ

日本の伝統産業/ものづくり/自社で企画から販売まで担当
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

物流部ロジスティクス課
田中 悠香里(22歳)
【出身】青山学院女子短期大学  現代教養学科国際専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 節句用品をお客様に無事お届けする仕事
お客様にとって大切なお節句用品を、滞りなく正確にお客様のもとへお届けできるよう日々業務を行っています。
ほとんどのご注文に関しては、外部の倉庫に、システム上でデータを送信し出荷の手配を行っています。
またそれ以外にも、社内で自分たちでも梱包作業を行い、直接出荷作業を行うこともあります。
業務を行う上で大切にしていることとして、どちらにも共通して言えるのは、お客様の商品を扱う以上お届け日に間に合うよう出荷日をきちんと確認したり、お客様のご注文商品の手配間違いが無いかを確認したりするなどの、ミスなく商品をお届けできるようにする為の確認作業です。
そういった確認作業やミスのない出荷手配を行うことで、お客様に商品が届いたときにお喜びの声をいただき、それが私たちの業務の喜びにも繋がっていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身が梱包をした商品が無事お客様の元へ届いた
普段生活をしている中では、自分で商品を梱包し、それを誰かのもとへ届けるという経験はなかなかないのですが、この仕事をしているとそういった場面が沢山あります。
配送時に商品が破損したりすることが無いよう、工夫してクッションで商品を守ってあげたり、商品が箱の中で移動しないよう周りに緩衝材を上手く詰めたり、何より無事にお客様のもとへ商品が届くことを考えながら日々の梱包作業を行っています。
そのような作業を経て、お客様のもとに無事に商品が届いたときはとても嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が多く、働きやすい環境だと感じた
従業員のほとんどが女性で、私自身そのような環境で働きたいとなんとなく感じていました。
私がこの会社を見つけたときに1番初めに思ったことは、「この会社は雛人形などを扱っているので、会社も暖かい雰囲気なのかな」という印象でした。
そして、今実際に働いていますが、私は入社してまだまだ日が浅く日々分からないことの連続です。しかしその都度上司の方をはじめ周りの方々はいつも丁寧に親切に仕事を教えてくださいます。そのおかげで、分からないことはそのままにせず都度質問ができるので、業務に対する不安の解消にも繋がっています。
女性が多い=殺伐とした雰囲気という印象は全くなく、優しい方々が多く、私自身日々助けられています。
 
これまでのキャリア 前職:営業事務(1年3か月)→当社へ転職:物流事務(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、どうしても周りと自分を比べて焦る場面が多くあると思います。でも、とにかく自分のペースで自分の気持ちを大切にしながら活動していくことが大切だと思います。
周りに流されて焦って間違った判断や選択をしてしまっても、最後に後悔するのは自分自身だと思うので、周りはそれぞれ周りのペースがあって、自分には自分なりのペースがあるということを意識して活動できれば良いのではないかなと思います。

株式会社ふらここの先輩社員

雛人形・五月人形・兜飾りの企画、デザイン。

製造部商品企画課
高倉 諒子

商品の企画・デザイン。

製造部 商品企画課
K・T

台屏風や道具の検品・管理、商品の配送手配など

物流部
飯塚 佳由

お人形の生産計画策定・発注から納品管理まで

製造部生産管理課
大庭 麦歩

WEB上で雛人形を売るための流れを作る。

藤井 南々子

節句人形の販売戦略立案。

経営企画部マーケティング課
H.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/03/01

株式会社ふらここに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ふらここに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)