テクノスデータサイエンス・エンジニアリング株式会社
テクノスデータサイエンス・エンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちはデータサイエンス専門の会社です。
データサイエンスとは、ビッグデータからビジネスに役立つ価値を引き出すための科学的アプローチです。
専門的な科学教育を受けている経験豊富な社員が多く在籍します。
サービスサイエンス&データサイエンスで、ビジョン策定、データ分析・最適化、AIを活用した運用しくみづくり、
分析活用基盤の構築など、データ分析・活用を軸にお客様の課題にあったサービスをご提供致します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

社会や企業の課題をデータサイエンスで解決へと導く

「データをサイエンスとして扱い、エンジニアリングで仕組み化し、世の中に貢献する」、それが私たちの仕事であり使命。データサイエンスに精通したプロフェッショナルたちが、社会やクライアントが抱える真の課題を理解し、データ活用で解決へと導いています。コンサルティング段階から案件に関わることが多く、入社3年目のM.Kさんもそういった環境に魅力を感じた一人。「AIの導入フェーズに関わりたいと当社を志望しました。現在は、AIの導入を検討する企業に向けて分析設計などを行っています。AIの専門家ではないお客様へ向けて、実践的なアドバイスを分かりやすくお伝えすることが仕事の難しさでありやりがいです」(M.K)。

技術力・開発力

コンサルから実装まで一気通貫のソリューションを提供

2013年の創業以来手がけたプロジェクトは300件以上。リピート率は7割を超えています。クライアントから特に評価されているのは、コンサルティングから実装までデータ活用のソリューションを一気通貫で提供できる点。データサイエンティストにとっては、データに関する幅広いスキルや知識を身につけられる環境があります。学生時代(博士)に数学を専攻し入社した1年目のH.Mさん曰く、「これまで金融向けにAI分析ツールの実装支援を担当し、今後は流通向けに購買予測のモデリングを担当予定。ゆくゆくはエンジニア的な業務にもチャレンジしてみたいですね。キャリアの可能性が広くさまざまな未来を描けるのも当社ならではです」(H.M)。

事業優位性

最先端のAI製品を導入し、ソリューションを創る仕事も

データサイエンスを駆使したコンサルティングに加えて、最新のAI製品を活用したデータ活用ソリューションの提供も当社事業の一つ。学生時代にマーケティングを専攻していた入社1年目のH.Uさんは、SNS上のコメントをリアルタイムに分析する海外AIツールを国内クライアントへ展開する業務に従事しています。「培ってきたコミュニケーション力をクライアントへの提案やベンダーとの折衝で存分に生かしています。組織はフラットで若手でも発言がしやすく、社長も『さん』付け呼び。会社全体にアカデミックな雰囲気があり、そういったカルチャーの中で自身の学びたいテーマや目指したいテーマを見つけられるのが嬉しいですね」(H.U)。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1)データサイエンティスト職
膨大に蓄積されたデータを科学的に分析することでお客様のビジネス課題を解決します。
統計や機械学習等の幅広い分析手法を活用し、ビッグデータ分析事業を展開しています。

2)エンジニア職
データサイエンス・プラットフォームやWEB開発、ソリューションの構築を行います。
データエンジニア、フルスタックエンジニア、上流工程に携わりたい、
開発の全工程に関わりたいなども可能です

会社データ

事業内容 情報処理・コンピュータシステムに関するコンサルティングサービスほか
設立 2013年10月17日
資本金 8億3,318万円
従業員数 119名(2020年4月1日時点)
売上高 13億5100万円(2018年度)
代表者 代表取締役社長 東垣 直樹
事業所 本社(東京都新宿区西新宿3-20-2 オペラシティタワー27階)
札幌オフィス(北海道中央区大通り西 1-14-2 桂和大通ビル50 9階)
所属団体 一般社団法人 データサイエンティスト協会
一般社団法人 人工知能ビジネス創出協会
一般社団法人 地域包括ケア支援事業連合会
一般社団法人 情報処理学会

【新型コロナウイルス感染症への対応】 3月開催の会社説明会は、既案内の通り実施を予定しておりますが、
状況により、Web説明会に変更する可能性もあります。
詳細は決まり次第、リクナビの「採用情報」画面にてご案内いたします。
よろしくお願いします。

連絡先

163-1427
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー27F
テクノスデータサイエンス・エンジニアリング株式会社
管理グループ 採用担当
TEL:03-6383-3261
掲載開始:2021/02/15

テクノスデータサイエンス・エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクノスデータサイエンス・エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)