株式会社ベストブライダル
ベストブライダル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベストブライダル

ブライダル、ホテル、パーティ、レストラン
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

アートグレイス ウエディングコースト
牧山 純子(22歳)
【出身】札幌ブライダル専門学校  ウェディングプランナー科 ホテルコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「お客様の“やりたい”を何倍も大きなものにして実現する仕事」
打ち合わせから当日のキャプテン(運営責任者)を務めるチームウエディングディレクターとして、結婚式を創りあげる仕事をしています。打ち合わせでは、これがやりたい!というリクエストをくださる方もいれば、何がやりたいのかイメージがつかない、という方も多くいらっしゃいます。その場合は、「お2人のことを教えてください!」と必ず最初にヒアリングをしてから提案することを徹底しています。私が大切にしているのは、お2人に打ち合わせから当日までを心から楽しんでもらうこと、そして私自身を信頼していただくことです。お客様の「これがやりたい」をそのまま承るのではなく、何倍も魅力的なものにして提案し実現する。これは、お2人の想いを理解している自分が当日のキャプテンを担い、チームで創りあげるからこそ叶うことだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お2人の最高の笑顔とともにあるチームの笑顔が、私の1番の原動力」
「進行のことは全て私に任せて、ここからお2人は全力で楽しんでください!」新郎新婦が入場する前に必ずお伝えする言葉です。扉が開き、お2人とゲストの笑顔がはじける瞬間、とても大きな高揚感を感じます。お2人の幸せを間近で感じられることはもちろん嬉しいですが、その裏でチームのみんながいきいきと働いている姿を見られることはもっと大きなやりがいです。結婚式当日は、スタッフが準備に入る前のミーティングで必ず新郎新婦の想いやストーリーを共有しています。楽しんで取り組んでほしいという思いから、毎回必ずチームのスタッフに目標を設定し、自ら考えて動いてもらっています。互いに信頼し、モチベーション高く動けることで、いいチームワークが出来上がり、さらに素敵な結婚式のシーンづくりへ繋がっていくと確信しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「心から好きだといえる仕事。正解とゴールは自分で創っていく」
会社を語る社員の熱意に魅了され、こんな風に心から好きだと思える仕事をしたいと感じたことがきっかけです。また、結婚式の当日は絶対に自分の手で創りあげたいと考えていたので、他にはないチームウエディングディレクターという働き方は理想そのものでした。結婚式には決まった正解やゴールはなく、すべて自分たちで考えて形づくっていくもの。だからこそ自分にしかできない仕事であり、大きな壁をひとつずつ乗り越えてこられたのだと思います。それらはすべて尊敬できる上司・先輩、そして同期の存在のおかげなので、ここからは後輩たちが自分を見て夢や目標を持ってくれるような存在になっていきたいです。今後さらにプロデュースの腕を磨くため、現状に満足せずどんな環境でも活躍できる人になり、私らしいチームをつくっていきたいです。
 
これまでのキャリア チームウエディングディレクター(新規営業も兼務)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大切なことは、「どんな社会人になりたいか」を自分自身で描くこと!そうすれば、こんな風になりたい、こんな人になりたい、という存在に必ず出会えると思います。結婚式の仕事は、お客様の幸せや笑顔を自分のやりがいに変えていけるお仕事。こんなにやりがいのある仕事は他にないと思います。みなさんと一緒にたくさんの幸せを創っていく日が来ることを、心から楽しみにしています!

株式会社ベストブライダルの先輩社員

「どこにも代わりのない商材。自ら生み出した提案がカタチになっていく」

アプローズスクエア東京
松田 剛

「“このホテルだから実現できること”をチームで創出していく」

ストリングスホテル名古屋 宿泊部門 担当支配人
廣石 由美子

「1人でも多くのファンをつくる。大切な日に帰って来られる場所にしたい」

ストリングスホテル名古屋 レストラン部門
井口 早紀

「価値ある空間を創る。顧客の幅広さの分だけ、提案の可能性は無限大」

法人営業 担当支配人
森田 竜次

掲載開始:2021/02/15

株式会社ベストブライダルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベストブライダルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)