湯快リゾート株式会社
ユカイリゾート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

湯快リゾート株式会社

ホテル/旅館/旅行/宿泊/リゾート/温泉/接客/観光/企画
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
京都

先輩社員にインタビュー

越之湯 サービス部門 サービスマネージャー
本多 弘典(27歳)
【出身】関西外国語大学  国際言語学部 国際言語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スタッフ一人ひとりを理解した上でのマネジメントを心掛けています。
マネージャーとして、サービス部門のフロントとレストランの管理業務を行っています。管理業務で特に注力していることは、シフト作成と部下の教育です。シフト作成は、お客様数に合わせたスタッフ配置を、スタッフの希望も考慮して調整します。社員はマルチタスクをしているため、フロントとレストランのバランスも考えながら作成します。教育面ではスタッフの状況を常に把握しながら、個人の特性に合わせた指導を行います。スタッフ一人ひとりを理解するために面談は欠かせません。面談ではシフト状況や仕事内容の理解はもちろん、悩み事も聞きます。その悩みを一緒に解決すると信頼関係が生まれ、さらにお互いを理解でき、協力もし合えるようになります。今後も面談を活用し、さらに部下を理解して、スタッフのマネジメントを行っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サプライズが成功した時、私も一緒に涙を流していました。
誕生日や結婚記念日をお祝いするために、湯快リゾートを選んでくださるお客様がいらっしゃいます。数あるホテルの中から、湯快リゾートを選んでくださったことはもちろん、その記念日のお祝いをスタッフとして協力できた時はさらにうれしく思います。なかでも特に印象に残っている記念日があります。そのお客様とは、ご宿泊日前から当日まで何度も入念に打ち合わせを行いました。そして迎えたサプライズ当日。お客様は大粒の涙を流して喜ばれ、サプライズは大成功でした。泣いているお客様の横で、私も目頭を熱くしたのを覚えています。ここでの仕事は、ただフロントやレストランで接客するだけの仕事ではありません。お客様に喜んでいただけるサービスや企画を考え、時には協力しながら、一緒になって感動できる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 数多くのホテルを見た中で、お客様と一番深く関われると感じました。
大学でホスピタリティの授業を受けていた影響で、接客業に魅力を感じ、接客ができる業界を志望していました。その中で湯快リゾートに決めた一番の理由は、接客をフロントとレストランの両方でできるマルチタスクであったことです。実際に店舗勤務されている先輩から、フロントでチェックイン対応をしたお客様にレストランでお会いし、最後にチェックアウト対応もできるという話を聞いた時、強く興味を持ちました。お客様と非常に深く関われると思えたのです。また研修制度の充実も魅力でした。基本的なビジネスマナーから接客研修まで、成長度合いに応じた様々な研修で長期的なキャリアを応援してくれます。その研修制度のおかげもあり、現在もフロントとレストランで楽しく勤務できており、湯快リゾートに入社して良かったなと思います。
 
これまでのキャリア 2016年4月 新卒入社、NEW MARUYAホテル サービス部門配属
現在は越之湯にてサービスマネージャーを務める。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

希望の業界や職種は人それぞれあると思いますが、興味のない説明会にも行ってみることが大切だと思います。多くの説明会に行くことで、様々な知識を得られ、本当の自分の考えや方向性が見えてくるからです。同じようなことや偏った話を聞いていると、自分の考えが固定されて、本当に正しいことを判断しづらいと思います。様々な企業の説明会に行ける就活生だからこそ、吸収できる知識もあると思うので、是非多くの説明会に参加して欲しいと思います。

湯快リゾート株式会社の先輩社員

ホテルの責任者として、スタッフとホテルの成長をサポートします!

ホテル千畳 支配人
水本 成美

笑顔の絶えないホテルを目指して

下呂彩朝楽別館 サービス部門
笠置 真衣

中立性を保ちながらスタッフの成長を見守っています。

北陸予約センター マネージャー
松崎 綾大

スタッフ一人ひとりの性格や個性を理解して指導を行っています。

山中グランドホテル サービス部門 マネージャー
谷本 啓汰

いいホテルは、いい支配人がいるかどうかで決まります。

NEW MARUYA ホテル 支配人
岡 毅尚

毎日スタッフの成長を感じられる仕事。みんなへの愛が止まりません(笑)

白浜御苑 サービス部門 マネージャー
中原 あゆみ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

湯快リゾート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

湯快リゾート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)