湯快リゾート株式会社
ユカイリゾート
2022

湯快リゾート株式会社

ホテル/旅館/旅行/宿泊/リゾート/温泉/接客/海外
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

★地方を元気にする温泉地再生ビジネス★

経営破綻した地方の温泉旅館をリノベーションし、
お手頃な価格やご当地バイキングを提供するなど、
新たな付加価値を加えて再生する事業を展開しています。
現在、西日本を中心に温泉旅館やリゾートホテルを29館運営。
『日本の温泉を身近にする』をテーマに、
観光客の増加、食材の地産地消、地元の雇用拡大にもつながる事業で、
日本の温泉地を元気にしています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

経営破綻した温泉旅館を生まれ変わらせて地方を元気に!

地方にある経営破綻したホテルや旅館を新しく生まれ変わらせるのが私たちのビジネスモデルです。足湯のできるカフェの併設、地産地消がテーマのバイキングコースの導入、絵付けや陶芸といった体験イベントの開催、周辺観光スポットのチケット付きプランの実施など、その温泉がもつ資源を活かしながら、新たな価値を加えていくことで、施設に訪れるお客様を大幅に増やすのが目的です。湯快リゾートとして再生された場所に訪れる人が増えるということは元気をなくしていた温泉地に再び活気が戻るということ。私たちは湯快リゾートを増やしていきながら、地域の活性化や町おこしを実現し、地方を元気にしているのです!

仕事内容

ロビーでトランペットを吹く。これも仕事の一つなんです。

ホテル運営の仕事において、従来の枠に囚われることはありません。例えば、●社員が得意なトランペットを吹いてロビーでコンサートをおこなう●地域で開催されるマラソン大会に参加して地元の方と交流を図る●岩盤浴やエステなど女性のニーズに応える女性専用旅館の企画を考える。これは一例ですが、すべての社員は日々様々なアイディアを出すことができ、自由度の高い環境の中でのびのびと仕事をすることができます。どんな斬新なアイディアでも大歓迎。古い常識や慣習に縛られる必要はありません。自由にアイディアが出せ、チャレンジできる環境のもとで、湯快リゾートを訪れる人すべてに満足いただける魅力的な場所をつくっていきましょう!

会社データ

事業内容 私たちは「日本の温泉を身近にする」というミッションを掲げた、温泉施設再生企業です。

全く新しいビジネススタイルとしてこの18年で大きく成長し、
北陸・東海から西日本エリアに29の温泉旅館・リゾートホテルを展開しています。

事業の強みは、圧倒的コストダウンを実現する購買力と徹底したデータ分析、
これまでの経験から導き出す戦略立案力。

現場での企画やお客様へのサービスには良い意味で自由度を高めている一方、
事業の足元をしっかりと固めることで他社の追随を許さない
オリジナルのビジネスモデルを構築しています。
設立 2003(平成15)年9月17日
資本金 1000万円
従業員数 1,744名(2020年3月現在)
売上高 185億円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 西谷 浩司
事業所 湯快リゾート各事業所 (全29店舗)

〈北陸エリア〉
石川県、福井県、富山県

〈東海エリア〉
岐阜県、三重県

〈近畿エリア〉
和歌山県

〈中国エリア〉
岡山県、鳥取県

〈四国・九州エリア〉
愛媛県、佐賀県、長崎県

※店舗の詳細は、店舗一覧をご確認ください。
経営理念 『日本の温泉を身近にする』

【存在意義】
価値ある価格でお客様に期待以上の「楽しさ」と「寛ぎ」を提供し、
温泉宿泊をかけがえのない「生活の一部」にしていきます
お客様の幸せを願って働くメンバーが、生き生きと活躍できる場を提供します
湯快リゾートの魅力 『選べる3タイプの宿』
天然温泉や美味しい食事、充実の設備が揃う「バイキングタイプ」、
歴史ある旅館で季節の会席をゆっくりと味わう「会席タイプ」、
豪華食材のバイキングと非日常の空間でもてなす「プレミアムタイプ」。
多くのリピーターを生み出す3つのタイプがあります。


『食・体験・観光』
地域の魅力を再発見する観光付きチケットプラン、
伝統のものづくりやアクティビティを楽しめる体験プラン、
ご当地グルメを味わえるプランを用意しており、
それぞれのエリアが持つ魅力を存分に味わうことができます。


『アクセス』
温泉をもっと身近に感じて頂くため、
大阪・神戸・京都・名古屋・金沢・富山・博多から往復バスを運行しています。
各温泉地へラクラク行けるスムーズ・スピーディ・リーズナブルな旅を実現させています。

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 【新型コロナウイルス感染症への対応】
・説明会会場ではマスクをご着用ください。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意しています。


【WEB開催】
・WEB 説明会を開催中です。
 リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に視聴 URL をご案内しています。
・1次面接は、 WEB面接でも実施しております。
 詳細は、説明会・WEB説明会参加後にお知らせいたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)