日本コルマー株式会社
ニホンコルマー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本コルマー株式会社

化学/化粧品/医薬部外品/バイオ/OEM/研究開発/品質管理/生産管理
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
化粧品
化学/医薬品/食品/その他製造
本社
大阪、島根

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

自社ブランドは出しません!

みなさん。こんにちは。
日本コルマー株式会社 採用担当者です。
 
OEM/ODMと入力して検索してみてください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしょうか?
 

検索すると下記のように記載されているかと思います。 
OEM (Original Equipment Manufacturing)
     委託先企業のブランドで製品を製造すること、あるいは生産するメーカー。
 
ODM (Original Design Manufacturing)
          委託先企業のブランドで製品を設計・開発・生産すること。
 
生産コスト削減のために製品または部品を他企業に委託して、必要な最小限の数量の製品供給を受けることにより販売に注力し、委託先企業は大きなメリットを享受できる。
 
表現の違いはあれ、上記に代表される解釈が表示されると思います。
 
日本コルマーは化粧品のOEM企業のなかでも数少ないODM企業です。
委託先企業(皆さんがよ~く知っている化粧品会社)からの委託を受けの新製品を設計・開発し生産する企業です。
 
日本の化粧品OEM企業のほとんどが、OEMでありながら自社ブランドの化粧品を発売しています。(逆に自社ブランドを出している化粧品メーカーがOEMをしているケースもあります。)
その中にあって当社は自社ブランドを出さないことをポリシーにしています。
今回のテーマ「企業理念」と言っていいでしょう。
 
委託先企業の製造原価にあたる金額が当社の売上金額になります。
収益を考えれば自社ブランドを出すことは売上げUPに繋がるでしょう。
しかし、他人(委託先企業)の商品と自分の商品どちらを優先するでしょうか。
…そこはビジネスライクにと割り切っても??
 

新製品情報は企業にとって極秘中の極秘!
生産はもとより設計・開発を行うということは当然その極秘に関わることになります。
「委託先企業とは競合関係にならないこと」、つまりは当社が自社ブランドを出さないこと委託先企業に安心して案件を任せてもらえることに繋がると考えています。
 
自社ブランドを出さないからこそ、開発力・技術力・生産力そして品質の高さが生命線。
 
あなたもその一端を担ってみませんか!

21/03/11 17:00

企業理念
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

企業理念(1)

ぶっちゃけ情報(1)

事業内容・会社概要(3)

会社説明会(2)

最新の記事

21/03/26 10:00
会社説明会への多数のご参加ありがとうございました。

21/03/11 17:00
当社の強みと弱み

21/03/11 17:00
エントリーシートって読書感想文と一緒?

21/03/11 17:00
自社ブランドは出しません!

21/03/04 13:00
説明会参加は必須? -必須には必須の理由がある-

月別の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

日本コルマー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本コルマー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)