株式会社ホリティホリティ

株式会社ホリティ

建設業/足場工事
業種 建設
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

廣見 豪士(38歳)
【出身】東京工芸大学  工学部 応用化学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 現場にて鳶職・鳶職補助事務・会社事務
建設現場
 鳶職で足場の組み立てをしております。

事務
 作業員の補助で事務仕事作業をします。
 経理、人事、総務作業をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
元請、作業員からの声
建設現場で足場を組み立てた際、現場監督より「君に頼んで良かった、使いやすい足場だった。」との声を聞いた。
補助事務作業では、作業員より「君のおかげで作業が円滑に進んだ。ありがとう。」との声を聞いた。
事務作業では、相手先より「対応が早くてありがたい。」との声を聞いた。

このように、お客様や同僚から感謝をされると嬉しく、頑張れます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく会社がアットホームで仲が良い。
当社社員間での壁がなく、アットホームな社風であります。
毎日、仕事が終わりお菓子を食べながらの談話、週末にBBQをすることもあります。
 
これまでのキャリア 初職は製薬会社の営業になりましたが、体を動かしたくなり、他の会社で色々と働いていました。しかし、この会社に入り今までの経験を生かして、成長できております。成長していく意欲も持たしていただいております。

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では色々な会社を見て回ることが良いと思います。その際、出来るの事なら会社を訪問し、社風が合うかどうかを判断して下さい。
入社後に社風が合わず、メンタルがやられてしまえば、したい仕事でさえ何も出来ません。
やりたい仕事・楽しめそうな会社を自身の目で見て感じ、就職に結びつけて下さい。
後は、やる気と意欲です。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる