東京エムケイ株式会社
トウキョウエムケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京エムケイ株式会社

エムケイグループ/タクシー/インフラ/海外/旅行/観光/ハイヤー
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/各種ビジネスサービス/鉄道
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2021/11/30)

先輩社員にインタビュー

グランドパイロット
川島良介(22歳)
【出身】関東学院大学  理工学部応用化学コース 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 タクシードライバー
最初に乗務を始めたときは右も左もわからずとても緊張したが、少しずつ知っている道が増えていき楽しさを感じるようになった。また、夜勤をして夜景の美しさを知った。
接遇については様々なお客様がいて楽しい。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
東京の街をドライブし放題なこと、リラックスして働けること
入社3か月目から1か月間は夜勤があり、羽田空港へ向かうべくレインボーブリッジに乗ったときのこと。夜勤は昼間に見えていた景色とは異なりとても新鮮でした!
視界も悪いので道を間違えないかヒヤヒヤしました。
チップをもらえたことも嬉しかったです(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 資料の写真の方がかっこよかったから!
東京エムケイに注目したきっかけはスカウトをもらったことでした。IT企業を見ていた自分にとって新しい業界に目を向けるいい機会でした。その第一歩として説明会に参加しました。私がイメージしていたタクシー会社とはかけ離れていて一流の車と一流のグランドパイロット(実際に東京エムケイで活躍している方)が写った写真はとても印象的で、自分もこんな風になりたいと強く思い選考に進むことを決めました。
 
これまでのキャリア 大学卒業→グランドパイロット4か月目

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今の世の中転職が当たり前な風潮でもあるので少しでも興味を持った仕事はやってみるのも吉!!
しかし、1年未満で自分に合っていないと見切るのは早いと思います。
しっかり学んで経験してから判断してください。

東京エムケイ株式会社の先輩社員

「利益をあげ、社員に還元すること」

代表取締役社長
松原 京美

営業本部部門の統括責任者

営業本部/管理本部
斉藤 幹人

GPは車のホテルマン。お客様を安全に目的地までお送りする。

汐留営業所
井坂 研斗

ご予約いただいたお客様のタクシーでの送迎

グランドパイロット
原田 幸也

一般・ご予約の会員様や契約企業様の送迎

グランドパイロット
大嶋 一輝

一般のお客様や会員契約などのお客様を安全に目的地まで送迎する仕事

グランドパイロット
島田達矢

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

東京エムケイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京エムケイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)