株式会社doubLe
ダブル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告
本社
東京
直近の説明会・面接 07/07 【全職種対象】7月WEB説明会

先輩社員にインタビュー

WEBマーケティング事業部
永井 惇(25歳)
【出身】多摩大学  経営情報学部 マネジメントデザイン学科 卒
【年収】390万円位
これが私の仕事 最初から最後まで、クライアントと二人三脚でのWEB集客
弊社サービスのご提案から、ご契約をいただいたのちサイト制作やPR記事作成、そしてアフターフォローまでを、一貫してひとりの営業が担当します。

これが、弊社の何よりの強みです。
一般的には、これらは分業されています。例えば、「契約をとってくる人=営業職」と「その後、クライアントに適切な対策を考え実施する人=技術職」のように。

すべての業務を一貫して担当することで、その業界の流行や悩みを把握することができ、より質の高いサービスの提供ができます。また、タイムラグもなくスピーディーな対応ができます。

そして、何よりの魅力は、あらゆる業界のPRに携われること。
「WEB集客」は、今の時代どんな業界でも必要とされるものです。
様々な業界のクライアントがいることで、多くの知識・経験を得られます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
25歳のまだまだ若造の自分が、クライアントの利益を生み出すこと
クライアントに弊社サービスを提案する際、他のWEB関連会社様とコンペになることもあります。
そんな中、私の経験上、コンペ負けなしです。
理由は、いかにクライアントを理解しているかに尽きます。企業分析、提案資料の質、そして当日の提案内容。競い合う企業様は30代・40代くらいの重鎮らしき4~5名で挑む中、こちらは25歳の若造ひとりでイチから準備。そんな中でコンペに勝ち受注できる瞬間は、何にも代えがたいです。

他にも、クライアントから頂いている費用を上回る利益が生まれ、結果的にクライアントの売上を大幅に黒字化できたときや、他の企業様をご紹介いただけることも、私自身を信頼してくれているからこそだと思うので、うれしい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き すべての要素が「他にはない」と感じた
まず、完全成果主義という評価制度。
年功序列は一切なく、他社と比べても出世が圧倒的に早い。
成果さえ出せば、必ず昇格・昇給できる環境。
1年で給料10万も上がる会社、他に見たことがないです。

次に、裁量の大きさ。
入社して半年は座学の研修だなんて、そんな時間の無駄使いはしたくないと思っていました。
大手企業に入社した同い年が雑用みたいな仕事をしている間に成長して、
昇格すれば裁量をもって自由に、かつ大規模な仕事ができる。それがdoubLeでした。

最後に、ともに働く仲間。
社員同士のいやがらせや足の引っ張り合いは、驚くほどに一切ない。
というか、みんなそんなに暇じゃない。(笑)
同僚とは、相談したり、助けてもらったり、互いに高め合える関係です。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、新卒入社し2年目で後輩の育成をする傍ら自分の売り上げもキープ。直属の上司は執行役員という恵まれた環境で、営業職としての成長だけではなく経営やマネジメントのスキルも習得中。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の「好きなこと」「したいこと」を突き詰めて、
そのためにはどんな環境やスキルがいつまでに必要かを逆算して就活すべき。

就活中、3年スパンの目標を紙に書き出したのは良かったと思っています。
社会人になって日々の仕事に忙殺される中、本来の自分を見失わずに済みます。

かの有名な動画サイトのキャッチコピーを借りて、
これからは「好きなことで、生きていく」時代だと思います。

とにかく、最後まで妥協しないこと!これに尽きます。

株式会社doubLeの先輩社員

WEBプロモーションの【コンサルティング】

岡村 康平

”利益を生むサイト”を作っています

ソリューション事業部
片山 岳

コンサルタントとして、お客様のWEB集客をサポートする

佐々木 皓基

ただの営業マンでは終わらない!クライアントとユーザーを繋ぐパイプ役

WEBメディア事業部
秦 陽介

自社サイトでお客様のWEB集客をサポート

WEBメディア事業部
金澤 優理

掲載開始:2021/02/15

株式会社doubLeに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社doubLeに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)