株式会社ラ・ファータ
ラ・ファータ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

S.U
【出身】立命館大学  政策科学部政策科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドレスの買い付けや企画・制作など幅広く担当しています!
現在は、店舗全体・各セクションのマネジメントからスタイリストの育成を主に行っています。またドレスやタキシード等の買い付け、カタログ撮影の企画から制作業務などにも携わっており、その他にも、衣装の買い付けや、カタログ撮影の企画・制作業務も手掛けています。

お客様が運命の一着に出会えるかどうかはすべてスタイリスト次第です。
そのために私が今まで得てきたものをメンバーへ引き継ぎ、一人でも多くのお客様が最高の一日
を迎えられるお手伝いをラ・ファータの社員としてできることが何より嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
各セクションのメンバーの成長を見ることが嬉しいです。
キャリアを積んだ現在は、各セクションのメンバーが、日々の業務の中で最大限の力を発揮し成長していくことが一番の喜びです。

以前、初めてお客様を担当したメンバーが、「お客様に気に入っていただける衣装がご提案できない」と悩んでいたことがあったのですが、そのときはお客様のお好みや体系、こだわりのポイントを改めて洗い出し、私も一緒になってご提案するドレスを考えました。そしてドレスのデザインに少し手を加え、ご希望に沿ったものにアレンジし、ドレスの良さを最大限に感じていただくために、アクセサリーやヘアスタイルのコーディネートまで事前にロープレをして準備をしました。そのドレスはお客様がとても気に入って下さり、メンバーが笑顔で私のもとへ帰ってきてくれた時は、本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の言葉で、女性として長く働き続ける会社だと感じました。
新卒で就職先に選んだ会社は、現職とは全く異なる業界でした。仕事自体はやりがいがありましたが、休みも不定期で早朝・深夜勤務が続き、力仕事も多く求められる職種でした。今後女性として長く働き続けることができる仕事をしたい」と思い転職を決意。そんな時に弊社の社長に出会ったんです。

「今や女性も第一線で活躍する社会だけれども、それは闘っていけるだけの知識やスキルをどれほど持っているかどうか。ラ・ファータで働いてたくさんの力を身につけて欲しい」その言葉に心を打たれたのを覚えてます。

その言葉通り、今は接客から経営的なことまで、本当に様々な仕事を経験させてもらっています。小さい企業だからこそ個人が関わる業務も多岐にわたり、毎日刺激的で成長できる環境がある、それが今も私がラ・ファータにいる理由です。
 
これまでのキャリア 2012年2月入社
2012年6月スタイリストデビュ―
2013年8月神戸店マネージャー就任
2017年1月ゼネラルマネージャー就任
現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中、周りの友人が内定をもらう中私はなかなか内定がもらえず、このまま就職先が決まらず卒業を迎えてしまうのでは?世の中から必要とされていないのでは?と不安な時もありました。ただその時は大手企業に就職したいという思いばかりでエントリー先を選んでいたような気がします。
弊社もそうですが、小さい企業だからこそ仕事にやりがいを見つけ輝ける人もいます。業種や職種に縛られず、早い段階で選択肢や視野を広げてみることもおすすめです。

株式会社ラ・ファータの先輩社員

大切な1日を演出するための準備をしています。

H.T

得意を活かして「接客業務」+「システム構築」をしています!

R.M

掲載開始:2021/03/25

株式会社ラ・ファータに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラ・ファータに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)