社会福祉法人園盛会
エンセイカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人園盛会

介護/特別養護老人ホーム/ショートステイ/デイサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
6名(更新日:2021/11/23)

先輩社員にインタビュー

もみの樹園・介護課
A/S(2019園新卒入職)(21歳)
【出身】仙台福祉専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「その人らしさを大切に」
様々なご入居者がいらっしゃいますが「その人らしさ」を心掛け、一人ひとりにあった介助方法を行っています。ご入居者が自分の家のように安心して生活を送れるように、環境整備にも常に心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」
ご入居者の「ありがとう」の一言に日々喜びを感じています。
他愛もない会話や介助後の「ありがとう」や笑顔に何度救われたかわかりません。
日々、ご入居者の笑顔をエネルギーに頑張っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エルダー制度
新入職員として一番不安なことは「業務をこなすことができるのか」だと思います。
実際、私もそうでした。しかし、園盛会はエルダー制度を実施しており新入職員には、専属の先輩職員が1年間、直接指導していただけるので、わからないことがあれば、すぐに聞くことができます。私達新入職員にとってとても安心できる制度ですよ。
 
これまでのキャリア もみの樹園2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

園盛会は職員同士の関係性も良く、職員間で支え合いながら日々、業務に取り組んでいます。
また、様々な行事にもご入居者はもちろん、職員も一緒に楽しんでいます。
園盛会の説明会に来ていただくと、その良さを分かっていただけると思います。

社会福祉法人園盛会の先輩社員

私の入職理由

K/F(2005年新卒入職)

介護職の先にも目標がある。キャリアアップの選択は自分次第です。

M/S(2003年 新卒入職)

同じ気持ちで

M/I(2014年新卒入職)

ご家族のように

介護課
A/F(2014年 新卒入職)

その人らしい仕事

介護課
N/T(2018年新卒入職)

それぞれの生活

介護課
M/T(2016 新卒入職)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

社会福祉法人園盛会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人園盛会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)