社会福祉法人園盛会
エンセイカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人園盛会

介護/特別養護老人ホーム/ショートステイ/デイサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
6名(更新日:2021/11/29)

先輩社員にインタビュー

多摩の里むさしの園・介護課
M/M(2016年新卒入職)(26歳)
【出身】創価大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご入居者が安心して暮らせるサポートをする
「介護」というと、皆さんはどんな仕事を思い浮かべますか?
私は大学在学中、介護というと「食事のお手伝いをする」「入浴のお手伝いをする」等、身体介護のみを思い浮かべていました。もちろん、それも介護職として大切なお仕事ですが現在、ご入居者が安心して過ごせるように心身ともにサポートすることに重きを置いて取り組んでいます。
ご入居者の「できなくなってしまったこと」のサポートをするだけでなく「できること」にも目を向け、その方の自信に繋がるような支援を心掛けて日々仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
笑顔で話す
毎日、ご入居者が笑顔で話をしていただく事が、私の仕事のやりがいになっています。
多摩の里むさしの園では、同じご入居者と長い期間関わることが多いです。
最初は、上手くコミュニケーションを取れなかったご入居者も、長い時間をかけて丁寧に接していくことで、信頼関係を築いていけることを実感できる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 手厚い研修制度、資格取得のサポート
学生時代、介護とは関係ない学部で学んでいました。
就職活動をしている中で、福祉に興味を持ちました。その際は、専門的な勉強をしなければ介護職になれないと思い込んでいました。しかし、園盛会の説明会に参加してみると園盛会では、人材育成の部分で「エルダー制度」に力を入れており、入職してから介護の知識や技術を学べることを知り、入職を決めました。
また、仕事をしながら資格取得もできます。
私も、その制度を活用しながら「介護福祉士」の資格を取得いたしました!
 
これまでのキャリア 多摩の里むさしの園6年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

園盛会の育成制度は、0から社会人として、そして介護を教えていただけまますよ。
福祉を学んでいないと不安も多いと思いますが是非、安心して下さい!
就職先として、やはり職場環境が第一だと私は思います。
園盛会は、チームとして先輩、後輩、そして新入社員も一緒に頑張れる職場ですので
是非、一度説明会にお越し下さい。
ご自身の目で見て本当かどうかを確認してみては!!と思います。

社会福祉法人園盛会の先輩社員

私の入職理由

K/F(2005年新卒入職)

介護職の先にも目標がある。キャリアアップの選択は自分次第です。

M/S(2003年 新卒入職)

同じ気持ちで

M/I(2014年新卒入職)

ご家族のように

介護課
A/F(2014年 新卒入職)

その人らしい仕事

介護課
N/T(2018年新卒入職)

それぞれの生活

介護課
M/T(2016 新卒入職)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

社会福祉法人園盛会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人園盛会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)