株式会社天神愛眼
テンジンアイガン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社天神愛眼

天神愛眼グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
福岡
残り採用予定数
2名(更新日:2021/06/29)

先輩社員にインタビュー

藤津 恵理
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の悩みを解決するためにベストを尽くす
私の仕事は、眼や眼鏡のことで困っていらっしゃるお客様の悩みを解決できるように、様々なご提案をすることです。
一口に見えにくいといっても、どういう風に見えにくいのかはお客様によって違います。目の前のお客様がどういう悩みを抱えていらっしゃるかを、きちんとお伺いし、その悩みを解決するのに一番適した眼鏡をご提案します。
お客様が眼鏡の受け取りの際に「すごくよく見える」と言っていただけることが、一番の喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉をいただいた瞬間
私が担当したお客様で、ご家族で当社をご利用なさっている方がお越しになりました。
その方から「ここを利用する前は新しくメガネを買うたびに『見え方に慣れない』と言っていた家族が、ここでメガネを買うようになってからはそういうことを言わなくなりました」「天神愛眼さんが、見え方について細かく聞いて、本当に自分に合う眼鏡を作ってくださるおかげです。本当にありがとう」というお言葉をいただきました。
正直、この頃は、お客様との接し方にもあまり慣れていない時期だったので、この言葉が非常に心に残りました。
今でもこのお客様の言葉を思い出し、お客様の悩みに真摯に向き合うように努めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分と同じ悩みを抱える人たちの力になれる会社
私自身非常に眼が悪く、視力と眼鏡に関してはかなり苦労してきました。
そこで、同じ悩みを抱える人達の力になれる仕事をしたいと思い、眼鏡業界を志望しました。
その中でも特に、『お客様を幸せにすること』を第一とする企業理念に強く共感したこと、説明会の時に「何よりも人を幸せにすることに喜びを感じられる人に来てほしい」という言葉を聞いたことで、この会社で働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 眼鏡接客1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中、辛い気持ちになることもあるかと思います。
そういう時は、一人で頑張ろうとせずに、学校の就活担当の先生だったり、周囲の友達を頼ってください。
弱音を吐くのは甘えだと言う人がいるかもしれませんが、辛いという気持ちを吐き出すのは、次も頑張るために必要なことです。
周囲の人の力も借りつつ、就職活動を頑張ってください。

株式会社天神愛眼の先輩社員

毎日の生活が楽しくなるご提案

牛岡 利博

お客様の人生を豊かで幸せなものにするためのサポートをする

山崎 陽一

お客様の生活がより良くなる為のサポート

石橋 昭奈

お客様の視生活に寄り添い、快適に過ごしていただくためのサポート

石嶺 英

掲載開始:2021/02/15

株式会社天神愛眼に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社天神愛眼に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)