株式会社トップライン
トップライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア/生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉
直近の説明会・面接 09/25 WEB説明会

先輩社員にインタビュー

提携事業本部マルチオペレーション課
野田悠介(25歳)
【出身】日本大学  生物資源科学部食品生命学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 架電者のフォローや管理。取引先様とのやり取りも行います。
架電担当者への架電リストの割り振りや不明点の解消、フィードバックやモチベーション作りなども担当しています。
また取引様とは電話のやり取りをしたり、日ごとや月ごとなどの結果を集計したデータのやり取りなども行います。
数字を管理するのも仕事ですが、人とのコミュニケーションが多いです。
また取引先様も20社近くあって、社内、社外で様々な方と関われることが自分の成長につながり、また楽しさを感じられるところでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「野田さんのお陰で数字が上がりました!」という言葉にやりがいを実感
お客様への架電担当者をサポートするのも私の大切な役割。
特に初めて架電を行うのは緊張するものなので、スタッフには事前にしっかりロールプレイングや指導を行います。その後実際にお客様に架電し、自分の指導の元に少しずつ数字が上がっていくのが嬉しいです。
その人が自分のサポートなしに数字を上げられるようになったり、自主的にチームの仲間と営業手法を共有し合ったりしているのを見ると、スタッフの成長に携われる楽しさややりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人の成長」もちゃんと見ていてくれる
入社を決めたポイントは2つ。
1つは、自分で考え、行動できること。
何か改善したいこと、やってみたいことがあれば、上司に相談した上ですぐに行動に移すことができます。自分のアイディアが形になったり、会社のルールに取り入れられたりすることにやりがいを感じます。
もう1つは、しっかりとした教育をしてもらえるということ。社内には多数の部署が存在し、各部署のリーダーより、「社会人として必要なこと」「人間としての指針」といったことまで指導があります。
仕事だけでなく、「人としての成長」も考えてくれるところが、この会社の魅力です。
 
これまでのキャリア 前職:飲食店勤務(2年間)
→当社へ転職:TM事業部で電話営業(11か月)
→MO課で管理(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合は、自分の個性を発揮できる、自分のやりたいことを発信できる会社を選んだのが良かったと思っています。
もちろん与えられた仕事をしっかりこなしたり、上司や周りの方のアドバイスを実直に受け止めた上でですが…そんな環境だからこそ、早い段階で様々な経験ができ、成長もできたと思っています。
いろんな会社を見た上で、自分の最も発揮できる会社を選んでいただきたいと思っています。

株式会社トップラインの先輩社員

訪問営業、コールセンター管理、事業部運営

代理店事業部
本木翔平

コールセンターの管理職(拠点長)

提携事業部 RC課
片岡澄人

掲載開始:2021/05/20

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)