株式会社トップライン
トップライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア/生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

提携事業部 RC課
片岡澄人(26歳)
【出身】立正大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コールセンターの管理職(拠点長)
某大手企業が運営するFP相談サービスの日程調整や、問い合わせのコールセンター運営、取引先様との折衝を行っています。
自分のやりたい施策や思った事を、スピード感を持って業務に反映出来る部分が面白いと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「あなたが担当で良かった」という感謝の言葉
入社1年目に通信商材を扱うTM事業部に配属、電話営業を行っていました。
その頃に契約いただいたお客様より「あなたが担当で良かった、対応してくれてありがとう」という言葉をいただき、とても嬉しい気持ちになりました。仕事のやりがいを強く実感した瞬間でした。
入社当初は営業経験も電話対応の知識もなく、先輩がいかにお客様アプローチに成功しているのか日々研究していました。そんな中お客様に感謝の言葉をいただき、「誰かの役に立てた」という思いが沸き、それが仕事のする上での糧となったんです。
その結果、半年後には事業部内で獲得件数上位となるまでに。自分がそこまで成長できたのも、上司の方々の教えや、何よりお客様のそんな言葉があったからだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「お客様第一主義」の社風、実力主義で上を目指せるキャリアプラン
私が就職活動において重点を置いたポイントは、「仕事を通して誰かの役に立ちたい」ということでした。
様々な企業を訪問した中で最終的にトップラインを選んだ理由は、「お客様第一主義」という企業理念に深く共感したから。
「私達が収益を得たり仕事を通じて成長できるのは、全てお客様があってこそ」という話に感銘を受けたり、説明会で訪問した際の社内の雰囲気が良かったことから、「この会社で働きたい」という思いが強くなりました。
年功序列ではなく、自分の実績がステップアップに繋がる「実力主義」もこの会社の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア TM事業部 架電営業(1年)
→TM事業部 営業管理サブリーダー(1年)
→TM事業部 営業管理リーダー(1年)
→部署異動 提携事業部 拠点長(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業をいろんな視点から見て、たくさん質問するのが大切だと思います。
そこから説明会やパンフレットではわからないその企業の魅力が発見できるからです。
自分自身と向き合い、納得いくまで仕事選びをしてみてください。
最終的にトップラインを選んでくれた人と一緒に働ける日を楽しみにしています!

株式会社トップラインの先輩社員

訪問営業、コールセンター管理、事業部運営

代理店事業部
本木翔平

架電者のフォローや管理。取引先様とのやり取りも行います。

提携事業本部マルチオペレーション課
野田悠介

掲載開始:2021/05/20

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)