株式会社トップライン
トップライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア/生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

代理店事業部
本木翔平(31歳)
【出身】東洋大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 訪問営業、コールセンター管理、事業部運営
訪問営業、コールセンター管理、事業部運営
「保険」という商品を通じてお客様の人生設計をさせていただく…
そして自分の提案したプランに満足いただけた時は、大きな達成感を感じます。
また事業部や管理運営においては、
「従業員の将来」「会社の未来」を創る業務に直接関わることで、
誇りとヤリガイを日々実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事業部における成果で社長賞を獲得。取引先様より賞をいただいたことも。
一番嬉しかったのは、事業部の長として入社2~3年目の頃に社長賞を獲得したことです。
その頃お客様への提案がうまく進まず、事業部の営業数字が伸び悩んでいました。
そこで上司や仲間に相談し、従来の紙ベースでの顧客管理をデジタルに移行したのをはじめ、チームメンバーの意見を吸い上げて実現可能な取り組みをスピード対応していきました。
その結果、売上の大幅な拡充を実現し、自分は社長賞を獲得、また事業部の要として「CRMチーム」が立ち上がり、今では事業部の売上の半分をカバーするまでに。
今後についても更なる販路の開拓、オンライン商談やインターネットの集客等、新しいチャレンジを続けていきたいと思っています。
また、取引先様より賞をいただき、台湾で開催の表彰式に参加したこともあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の「人生のパートナー」として働くということ
元々金融業界を中心に就職活動を行っていました。
ファイナンシャルプランナーに憧れがあり、
アメリカのように「資産運用をアドバイスしながら金融商品の提案を行う営業」がこの先必要とされるだろうという思いから、関係企業を中心にエントリーを行っていたのです。
就職活動を続ける中、特に「ライフプラン設計」に関われる「代理店事業」に魅力を感じるようになり、トップラインにエントリー。
社長のチャレンジする姿勢や事業拡大のビジョンに共感し、この会社で先輩方と共に未来を創っていくのは楽しいだろうなと思って、入社を決意しました。
今では念願のAFPとして訪問活動を行いながら、事業部長としての責任を感じつつ、現場と管理運営の両方に携わっています。
 
これまでのキャリア 入社1年目~2年目まで、営業とSV(管理補佐)
→3年目より拠点長として代理店事業部に従事
→6年目より訪問営業部にて営業活動に従事
→7年目改めて事業部長として保険事業部の責任者

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身を見つめなおし、将来を考える大切な時間。
とにかくたくさんの会社を見に行ったほうがいいです。いろいろな発見があります。
そして自分のやりたいことと向き合いながら、どんな仕事をすることで自分の力を活かせるのか、じっくり考えてみるといいと思います。
今まで知らなかった自分自身の「魅力」を発見をしてください!

株式会社トップラインの先輩社員

コールセンターの管理職(拠点長)

提携事業部 RC課
片岡澄人

架電者のフォローや管理。取引先様とのやり取りも行います。

提携事業本部マルチオペレーション課
野田悠介

掲載開始:2021/05/20

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)