株式会社ユミィリゾートユミィリゾート

株式会社ユミィリゾート

小宿経営 【 月のうさぎ・星のあかり・箱根 星のあかり  】  
業種 ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社 栃木

先輩社員にインタビュー

絶景の離れの宿 月のうさぎ 総支配人
石切山 経(41歳)
【出身】アメリカ ポールスミスズカレッジ  ホテル&レストラン マネジメント科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へは「ご満足と感動の提供」 スタッフへは「成長できる環境の提供」
月のうさぎの総支配人として、お客様のことを最優先に考え指揮を取っております。ワンランク上を追求する月のうさぎではお客様へ「感動の提供」を行っております。小さな気配り、先を読んだ気づかい、細かなことへの目配り、どうぞ心からおくつろぎくださいといった思いやり、そのすべてをもってして質の高い接客を行い「感動の提供」に努めております。その接客を行うのは当館の大切なおもてなしコーディネーターをはじめとする全スタッフです。そのスタッフが輝ける職場環境を整えることも支配人としての大事な仕事です。日々のコミュニケーションから月に一度の個人面談、部署間でのミーティングを行うことで風通しの良い働きやすい環境整備に心掛けております。少ないスタッフ同士で支え合い、成長できる旅館として全指揮をとり続けて参ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人の繋がりは財産です。
サービス業に携わって約18年が経ちましたが、以前働いていた職場で顧客担当として抱えていたお客様が、毎月のように私を訪ねてお越しいただけていることです。これ程嬉しい事はございません。一番大切なのは、お越しいただいたお客様に、『感謝の気持ちを伝えながら、接客すること』だと思っております、そして接客の一番の醍醐味は、お客様から「ありがとう」と言われることだと私は思います。お客様にまた来たくなってもらうには、お客様に興味を持ち、お客様にも自分の名前を覚えてもらえるよう興味を持たせるような接客をし、お客様から名前で呼んでいただけたときに、繋がったと実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実は元顧客なんです。そのときに体験した感動が忘れられなかったんです。
実は以前に月のうさぎに顧客として宿泊した経験があります。宿泊の際、なんて素晴らしい旅館なんだとたいへん感銘を受けました。ちょうどよい距離感でありながらも温かみのある接客、料理長の心の込もった極上のお料理、伊豆の絶景を望む温泉露天風呂、静かに過ごせる雰囲気など、贅宿ならではの魅力がたくさんありました。
その『月のうさぎ』で総支配人として指揮をとり、癒しと非日常を求めてくるお客様のために尽力したい、いつしかそう思うようになりました。
そのような非日常性を感じさせる異空間で働く自分の姿が、とても魅力的に感じられたことが月のうさぎ』を選んだ私の最大の理由であります。
 
これまでのキャリア 絶景の離れの宿月のうさぎ 総支配人 (2017年入社/現職2年目)
ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ アシスタントマネジャー(10年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

月のうさぎをオススメします(笑  数多くの著名人が訪れるため普段なかなかお目にかかれない方への接客も可能です。月のうさぎにいらっしゃるお客様はハイクオリティーです。そのお客様にもご満足いただけるハイクオリティーの接客をされたい方、ぜひ挑戦してみてください!

伊豆箱根エリアの採用選考会は私が担当します。まず少しでも興味をお持ちいただいた方、会社説明会でお会いしましょう!伊豆随一の絶景を見にいらしてください。

株式会社ユミィリゾートの先輩社員

お客様がゆっくりとおくつろぎいただけるおもてなしを

月のうさぎ 若女将
谷田貝麗奈
埼玉大学 経済学部経済学科

感動を提供するしごと

月のうさぎ おもてなしコーディネーター
スリヤブユキ
宇都宮短期大学附属高等学校 調理科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる