東神実業株式会社
トウシンジツギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東神実業株式会社

補聴器を中心とした医療機器の専門商社
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
商社(電機・電子・半導体)/医療機器/医療関連・医療機関/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

近畿・中国・四国エリアに拠点を持つ、日本トップクラスの普及率「リオネット補聴器」の西日本地区総代理店です。
専門商社ですが「売ること」や「稼ぐこと」に重点を置いておらず、「補聴器の機能を医療機関や利用者様にわかりやすく伝えること」が役割です。
また、医療機器営業部も設けており、機器の販売だけではなく専門的な検査の情報提供も行っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「感謝される仕事がしたい」という思いでたどり着いた業界。

「医療機器なんて難しそう」…東神実業に入社した先輩はほぼ100%、かつてはそう思っていました。普段身近ではない医療機器、特に補聴器を中心に扱う当社をなぜ選んだかというと、「人と関わりたい」「人に感謝される仕事がしたい」という思いからです。元々人と関わることが好きで、学生時代のアルバイトで接客業や居酒屋など飲食業を経験していた先輩が多く在籍しています。専門商社ですが、メーカーの立場で、補聴器などの普及を後押しすることで「聞こえ」のお手伝いをする。BtoBの営業職も含め、利用者様と直接接する機会があるので、日々の喜びを感じられる仕事です。

戦略・ビジョン

日本での普及率は、13.5%。まだ欧米の半分以下です。

何の数字かというと、補聴器が必要な方に対する普及率です。法律の歴史や医療費の制度とも関連して、諸外国(ヨーロッパ約4割、アメリカ約3割)に比べると日本ではまだまだ普及していません。しかし、最近の国際シンポジウムで難聴と認知症の関係性が発表され、補聴器普及のキーマンである耳鼻科の先生方の意識も変わりつつあります。つまり、今後はさらに私たちが必要な時代になっていくのです。これからの時代を担うみなさんが活躍してくださることで、日本の補聴器普及率も上がっていき、日本全体の幸せも増えていくと言えるでしょう。

社風・風土

長~くお付き合い。お客様とも、商品とも。

東神実業の特長は、研修が多いことです。入社直後に1週間の座学研修があることを始めとして、その後も定期・不定期問わず研修や勉強会が用意されています。これは補聴器などの医療機器が日々進化しているから。そのため、ベテラン社員も勉強熱心で、若手の先輩たちが驚いているほどです。反対に、みなさんには入社直後の成果や結果を求めません。長期的に、根気強くお客様や商品と向き合える素質が大切です。また、社員が生活に無理なく働ける環境を目指し、例えば社内規定に該当する方であれば入社後5年間は家賃負担がたったの1万円(それ以外の金額は会社負担)。5年後経過以降も、4割負担で残り6割は会社負担です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職【BtoB】
補聴器などを扱う医療機関(耳鼻科)や卸売店(メガネ店など)等に対し、商品の機能説明や技術指導を行います。商品自体は高品質ですので無理に売る必要はなく、様々な立場の方に合わせてわかりやすく商品を説明することが重要です。

◆販売職【BtoC】
医療機関などからの紹介で来店される方が補聴器を選んだり、補聴器の利用者様が月に1回を目安に検査・調整をしたりするサポートを行います。

会社データ

事業内容 補聴器、聴覚サポート機器、医用検査機器、教育設備機器の小売および卸売とそのサポート
設立 1950年8月12日
資本金 1,466万円
従業員数 220名(2021年2月末現在)
売上高 39億8,129円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 岩名幸信
事業所 <本社所在地>
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町2-4-7

<トーシン・補聴器センター>
*関西・中四国32拠点で展開。業界屈指の規模です。
■関西
大阪(8店舗)、兵庫(4店舗)、京都(1店舗)、滋賀(1店舗)、和歌山(2店舗)
■中国
鳥取(2店舗)、島根(1店舗)、岡山(3店舗)、広島(2店舗)
■四国
香川(1店舗)、徳島(1店舗)、高知(1店舗)、愛媛(1店舗)
その他4事業所
主な取引先 リオン(株):◆リオネット補聴器
デマント・ジャパン(株):◆オーティコン補聴器
ソノバ・ジャパン(株):◆フォナック補聴器
スターキージャパン(株):◆スターキー補聴器
ワイデックス(株):◆ワイデックス補聴器
シバントス(株):◆シグニア補聴器
GNヒヤリングジャパン(株):◆リサウンド補聴器
第一医科(株)
永島医科器械(株)
(株)メディセオ
(株)ケーエスケー
宮野医療器(株)小西医療器(株)
(株)三笑堂
村中医療器(株)

連絡先

〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4番7号
東神実業株式会社
総務部/田村
TEL:06-6531-2541
掲載開始:2021/03/01

東神実業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東神実業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)