新潟縣信用組合ニイガタケンシンヨウクミアイ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

鳥屋野支店
渡邉 和希(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 融資の後方事務を担当しています。
現在、私は融資係を担当しています。後方事務に関しましては、債権証書等の不備チェック、質権設定されている火災保険や手形等々の期日管理、融資実行までの事務処理を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
緊張感を持ってできるやりがいのある仕事です!
入店当初は覚えることも多く業務に追われ書類の不備も多くありました。しかし、一つ一つのミスの原因と向き合うことで、業務が重なった時でも優先順位を付け業務を遂行できた時の達成感はとても嬉しく感じ、またそれは自分への自信に繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着であること
大学卒業後地元に帰り地元のために貢献したいと考えた時、生活に欠かすことの出来ないお金を扱う仕事で地域を支えたいと思い就職しました。
 
これまでのキャリア 融資係(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 融資・資産運用(ファンドマネージャーなど)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析から自分合った会社を見つけるのもいいと思いますが、いろいろな分野の会社を見学させて頂き考えた方がいいと思います。

新潟縣信用組合の先輩社員

営業係。預金の集金や融資提案など。

下条支店
大桃 周

金融業務に係る営業。預金商品、融資商品の売り込みや提案。

小千谷支店
羽田 拓樹

集金や預金・融資商品の提案、セールス

中条支店
五十嵐 祐香

預金係(窓口業務・後方事務)

十日町支店
金澤 沙稀

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる