新潟縣信用組合ニイガタケンシンヨウクミアイ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

小千谷支店
羽田 拓樹(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 金融業務に係る営業。預金商品、融資商品の売り込みや提案。
金融業務に係る営業活動をしています。営業活動を行う上で面白いと感じることは初めてお会いする方とコミュニケーションを図り、何度も訪問を重ねお客様との信頼関係を築いていくことです。また喜びを感じる時はお客様のニーズを聞き取り、お客様にとっても会社にとってもメリットのある活動ができたときです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全く取引のないお客様にに融資を利用していただいたこと。
全く取引のないお客様に融資を利用していただいたことです。お客様の紹介で開業されたばかりの飲食店を紹介していただきました。何度も訪問を重ねコミュニケーションを図っていく中でお客様より資金繰りに不安があることを教えていただきました。そしてそのことを上司に相談し融資を出すことになりました。この融資によりお客様の不安は解消され、お客様に感謝されました。この経験を通し、お客様に要望されるまでの信頼関係を築けたこと、私たちの商品を利用していただき悩みを解消し感謝されたことは非常に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献したかったため。
私は東京の大学に進学し地元を離れることで改めて新潟の魅力を知ることができました。そこで私は新潟に貢献できる会社に就職したいと考え就職活動を行いました。就職活動を行っていく中で多くの企業がいろいろな角度で新潟に貢献していることがわかりました。様々な説明会を聞き新潟経済の発展のために働きたいと考えました。その中でより地域に密着した金融機関であるけんしんを選びました。
 
これまでのキャリア 預金(3ヶ月)→融資(9ヶ月)→営業係(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく行動することだと思います。行動しより多くの情報を得ることが就職活動を行う上で大切です。得た情報が多ければ多いほど自分のベストな答えを見つけ出せると思います。

新潟縣信用組合の先輩社員

営業係。預金の集金や融資提案など。

下条支店
大桃 周

集金や預金・融資商品の提案、セールス

中条支店
五十嵐 祐香

預金係(窓口業務・後方事務)

十日町支店
金澤 沙稀

融資の後方事務を担当しています。

鳥屋野支店
渡邉 和希

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる