菱電エレベータ施設株式会社リョウデンエレベータシセツ

菱電エレベータ施設株式会社

三菱電機グループ
業種 機械
建設/商社(機械)/設備・設備工事関連/輸送機器
本社 東京

先輩社員にインタビュー

情報システム部門
K.F
【出身】工学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムやPCに関しての問合せ対応や、セキュリティ対応等です!
入社以来、社内におけるシステムやパソコン関連の運用業務に携わっています。現在は主に、社内システムを利用する際に必要なアカウントの登録や、社内のセキュリティ関連、社内システムとパソコンについてのヘルプデスク業務を担当。ヘルプデスク業務は一見地味に思っていましたが、社員が困っているから発生しているのであり、それを解決することで会社の業務をサポートできることは重要な業務だと今は感じます。その他セキュリティについては、ランサムウェアのようなマルウェアが日々脅威となっています。そのような脅威を防ぐにはどうしたらいいのか、等も日々の課題となっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当した業務を大きな問題もなく完了することができ、感謝されたこと。
入社2年目に社内HPの作成を担当しました。関係者との打合せや日程の調整を自分一人で任せてもらえ、大きな問題もなく完了することができ、関係者から感謝されたことが一番うれしかったです。その業務を通して関係者と仲良くなり、その後の業務でも良好な関係が構築できました。また、HP作成のスキルや調整能力等を培うことができたりと、仕事をするにあたって日々成長を感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エレベーターという、「社会になくてはならない仕事」に携われるから!
エレベーターという社会インフラに必要不可欠なモノを扱っている会社に、大学時代に学んだことを生かして貢献できると思ったからです。私自身が実際にエレベーターを販売したり設計・据付する訳ではありませんが、第一線で働く方々を「バックオフィス」というポジションで、社会インフラづくりのサポートをすることができる点にとても魅力を感じました。また、エレベーターは社会インフラになくてはならない存在であり、新設であったり古くなった機種のリニューアルと、この先も無くならない事業だと感じたのも当社を選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 情報システム室 運用課(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一般的なことですが、自分がこれから何をやりたいのか・何に興味を持っているかを明確にして就職活動をした方がいいと思います。後悔のないよう一生懸命頑張って下さい!

菱電エレベータ施設株式会社の先輩社員

三菱のエレベーター・エスカレーターを提案し、販売する仕事です。

営業部門
H.A
経済学部 経済学科

エレベーターやエスカレーターの営業設計。

設計部門
A.K
工学部 電子工学科

建築物にエレベーターを設置する工事担当!

工事部門
A.O
バイオロボティクス学科

エレベーターの据付工事!

工事部門
Y.T
建築科

担当部門の損益の管理、費用の計画、債権管理など。

経理部門
K.M
経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる