菱電エレベータ施設株式会社リョウデンエレベータシセツ

菱電エレベータ施設株式会社

三菱電機グループ
業種 機械
建設/商社(機械)/設備・設備工事関連/輸送機器
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部門
H.A
【出身】経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 三菱のエレベーター・エスカレーターを提案し、販売する仕事です。
建築会社や設計事務所に、三菱のエレベーターやエスカレーター、ビル管理システムなどを提案、販売する仕事です。
私たちの取り扱う製品は、マンションやオフィスビル、病院など様々な場所で使われております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分ひとりでの初受注!
きっかけは、担当エリアの設計事務所からお問い合わせの電話を頂いたことです。エレベーターの製品カタログがほしいというご要望でしたので、カタログを持って伺い、エレベーターのご提案をさせていただきました。
その後、その設計事務所に紹介頂いた建築会社から、ある共同住宅で三菱エレベーターを採用して頂きました。初めて提案から受注まで一人で進められたので、とても嬉しかったです。
この仕事は費用が高額になる取引が多く、責任の大きさも感じますが、大きなプロジェクトに携われるチャンスもあるので、非常にやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「エレベーター」という商品の面白さに気付いたから。
私は業種や職種を絞り込まずに就職活動をしていたのですが、ふと当社の会社説明会に参加した時にエレベーターの魅力に惹きつけられました。エレベーターは初めから形あるものを売るのではなく、お客様のご要望に沿い、自分の提案を反映させて形を作っていくということを聞き、面白さを感じ、興味を持ちました。また、過去にいくつもの多くのプロジェクトに携わっており、やりがいがあると思い、ここに入社したいと思うようになりました。
現在はエレベーターの提案や営業に奔走する毎日を送っています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことと会社の業務内容ができるだけ合致するような会社を選びましょう。
そのためには、会社を訪問し、社員の生の声を聴き、会社の雰囲気を確かめることが大切です。
また、着飾った自分よりもありのままの自分で勝負しましょう。
自己分析をし、自分の長所と短所を明確にして、自分のいいところ、個性等をきちんとアピールできるように心がけてください。

菱電エレベータ施設株式会社の先輩社員

エレベーターやエスカレーターの営業設計。

設計部門
A.K
工学部 電子工学科

建築物にエレベーターを設置する工事担当!

工事部門
A.O
バイオロボティクス学科

エレベーターの据付工事!

工事部門
Y.T
建築科

システムやPCに関しての問合せ対応や、セキュリティ対応等です!

情報システム部門
K.F
工学部 経営情報学科

担当部門の損益の管理、費用の計画、債権管理など。

経理部門
K.M
経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる