株式会社NTTデータ スミス
エヌティティデータ スミス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社NTTデータ スミス

システム企画・開発・保守・運用
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

流通業の分野を中心に、システムの企画・開発~運用サポートまで、お客様のニーズに即した総合的なソリューションを提供しています。

◆全国展開の店舗を管理する、流通業向けのシステム構築◆
◆商業施設運営における、顧客分析支援システムの導入◆
◆業務効率化を目的とした、ワークフローシステムの開発◆

これからも“お客様と共に”をモットーに、「技術で社会に貢献する」「未来を創る」企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

スミスの技術は私たちの身近な場から

当社は、流通業、小売業のお客様に対する情報支援を得意としており、これまで大手コンビニチェーンなど、全国展開をしているお客様に流通システムを多数導入してきました。また、商業施設会社に顧客動向の分析を支援するシステム、ローコード開発による業務ワークフローシステムを提供しています。例えば、お弁当が製造されて店頭に並ぶまでの流通過程や、私たちの購買情報をもとにした施設運営方針の決定などに貢献しています。このように、スミスの技術は私たちの身近な場で活きています!長年培ってきた豊富なノウハウとNTTデータグループならではの営業支援、技術、人材育成等を活かして、これからもお客様と共に成長し続けます。

施設・職場環境

親しみやすい仲間と、風通しの良い環境で

若手だから意見を言いづらいかも・・・?いいえ、そんなことありません。私たちはワンフロアのオフィスで仕事をしており、困ったことや課題を気軽に相談できる環境です。上司を含めて社員同士の距離が近く、アドバイスをもらったり、自分の考えを積極的に伝えることができます。会社全体で新たな提案や施策を積極的に聞き入れようとする姿勢があるため、意見やアイデアが通りやすく、また自分の主張が認められれば実現に向けてすぐに動き出すことができます。若手だからこその斬新なアイデア、チャレンジ精神大歓迎です。私たちと一緒に「挑戦し続ける仲間」をお待ちしております!

仕事内容

技術力と、お客様とのコミュニケーションを大切に

当社ではシステム開発の企画~運用、保守業務まで一貫して行っています。幅広く業務に関わる過程で、ITスキルや、顧客業務知識、提案力を身につける事ができます。どの業務においてもお客様との接点を持つことを大切にしており、お客様と直にお会いしてのヒアリングやコンサルティングを頻繁に行っています。そのため、技術力のほかコミュニケーション力も重視しています。理系出身の率先力となる方はもちろん、文系出身でも技術だけでない能力を十分に活かすことができます。また研修も充実しているため、技術面のさらなるスキルアップも支援しています。”技術力”と”コミュニケーション力”で、お客様を支え、共に成長しましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後2か月間はNTTデータグループで行われる合同研修を行い、その後1か月間社内で実務に近い研修を行います。
配属後、製造~試験などの下流工程を担当し、その後要件定義~設計などの上流工程を経験していただきます。
また、お客様の課題からシステム企画を構想する提案活動にも挑戦できます。
このように、提案から開発までの幅広い業務に携わることで、SE・ITコンサルとしての様々な経験を積むことができます。

会社データ

事業内容 当社では以下の事業を行っています。

1)情報システムの開発、構築
2)システム運用・保守、及び技術支援
3)コンビニエンスストア店舗運営

例えば、受発注システム、顧客分析システム、ワークフローシステムなどといった、お客様の業務効率化を向上を図り、お客様の成長をサポートする総合的なシステムソリューションを提供しています。
設立 1969年9月22日
資本金 9,400万円
従業員数 従業員70名(正社員41名)
業種 情報サービス業
売上高 20億円(2021年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 山口 尚宏
事業所 本社/東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 51階
店舗/東京都江東区豊洲3-3-9 豊洲センタービルアネックス
株主 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ 100%
クライアント 約400社(小売、卸売、商社、外食、食品メーカー等)

連絡先

〒170-6051
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 51階 採用担当
TEL:03-3988-3111
URL:https://www.nttdata-smis.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社NTTデータ スミスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NTTデータ スミスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)