株式会社DSB情報システム
ディーエスビージョウホウシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DSB情報システム

DSBグループ/NRIグループ/証券/金融/AI/フィンテック
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/証券
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

金融機関が利用するシステムを、お客様目線でフル・サポート!
当社の特性は、お客様の業務を理解し、ICT目線で全工程が支援できることです。一般的にシステム開発は企画・設計・開発・運用の流れでお客様を支援しますが、当社はそれに加え「お客様目線」に立つことを徹底し「お客様の環境に最適なコンサルティング」を実施しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

DSB  Group Vision 2057

グループ創業100周年を迎える2057年も、社会から存在意義を認められる企業としてあり続けるために、これからの将来像を明確にし、サービスを提供してまいります。金融の力を行き渡らせ 誰もが自分らしく輝ける社会をつくるという大きな目標を掲げ、達成のための大胆な目標としてまずは2040年までに金融を超えてつながる社会基盤を目指しています。そのために不可欠なのが、全体を見通して価値を生み出すビジネスデザイン力、創意工夫とテクノロジーで業務に落とし込む実装力、お客様と一体となってサービスを運営する協働力、変化を捉えて多方面とつながり共に進化する力、この4つでありDSBグループの強みでもある力です。

事業優位性

積み重ねた実績は40年!

当社は40年以上にわたって「証券基幹システムに関するサービス」を提供しています。中でも「品質管理」に力を入れており、システムだけではなく、ハードウェアの保守・点検までを含め、常に全力の体制で取り組んでいます。この姿勢が評価されたからこそ40年の実績が存在し、多くの金融機関のお客様に支持され続けています。

施設・職場環境

サスティナブルな働き方

スマートワーク・女性が輝ける職場等、さらなる働きやすさを目指しており、従業員がワークライフバランスを意識して働けるよう、様々な取り組みを行っております。東京都が推進するスマートワークモデル事業としてテレワーク制度も導入しており、その取り組みが事例集としても公表されました。また、女性のライフイベントである出産・育児などに対しては法令で定める範囲を超えた福利厚生(休暇、時短制度等)を設け、出産後も安心して働ける環境を用意しております。(過去5年以上は出産による離職ゼロ!)今後も多様な働き方が求められていく中で、男女問わず従業員のワークライフバランスを意識した制度づくり、改定を進めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システム開発・ネットワーク構築を軸に、証券・金融ICT分野での実務経験を積み、
自分自身で最新技術の企画・提案を行っていただきます。
【やりがい】と【楽しさ】が両立する会社を私たちと一緒に創っていきましょう!

会社データ

事業内容 金融業界のパートナーとして、最先端の技術を活かしシステムの企画・設計から開発、運用・保守までトータルソリューションサービスを提供しています。
設立 1990年(平成2年)10月1日
代表者 代表取締役社長 清水 泰二
事業所 本社  : 東京都江東区
資本金 4億3400万円(2020年度)
従業員数 292名(2022年度)
株主 株式会社だいこう証券ビジネス(100%)
認可・資格 ・労働者派遣事業
・品質マネジメントシステム「ISO9001」認証
・プライバシーマーク使用許諾認定
・情報セキュリティマネジメントシステム「ISMS」認証
・東京労働局快適職場環境企業(第2216号)
主要取引先 藍澤證券/あおぞら証券/あかつき証券/イオン銀行/いちよし証券/岩井コスモ証券/SMBC日興証券/岡三オンライン証券/カブドットコム証券/篠山証券/GMOクリック証券/北洋証券/新生証券/セントレード証券/高木証券/田原証券/ちばぎん証券/東洋証券/東海東京証券/東郷証券/内藤証券/日興システムソリューションズ/日興ビジネスシステムズ/日本証券テクノロジー/野村證券/野村総合研究所/八十二証券/播陽証券/OKプレミア証券/丸国証券/みずほ証券/みずほ情報総研/みずほ信託銀行/みずほトラストシステムズ/みずほビジネスサービス/三菱UFJモルガン・スタンレー証券/水戸証券/ゆうちょ銀行
売上高 非公開

連絡先

〒135-0052
東京都江東区潮見2-9-15
株式会社DSB情報システム
総合管理部 採用担当/松崎、藪内

TEL: 03-5665-3527
E-mail: saiyou@dsb-is.co.jp
HP:https://www.dsb-is.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社DSB情報システムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DSB情報システムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)