株式会社丸運
マルウン
2022

株式会社丸運

【東証一部上場】 【JXTGグループ】【総合物流企業】
  • 株式公開
業種
陸運(貨物)
海運/航空/倉庫/鉄道
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「総合物流企業」の 【 丸運 】
当社は創業1892年の歴史ある総合物流企業です。
長年培った物流ノウハウと先進のソリューションの活用により、お客様に最適な物流サービスをご提案いたします。
確かな輸送品質による厚い信頼は長い歴史によって証明されています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【巨大すぎず、小さすぎない組織】

連結で2000名の従業員を抱え、JXTGグループの一員として東証一部上場をしている丸運ですが、単体での社員数は400名に満たない程です。それが、新規拠点の立ち上げや、新たな経営理念を制定するなど、これまでにない取り組みを速やかに実施出来た理由です。巨大すぎず小さすぎず、風通しが良く、一人ひとりの個性が集団に埋没してしまうことなく、存分に能力を発揮できる土壌がある丸運だからこそ、皆さんの入社後の挑戦を応援する地盤があります。入社1年目から新設の営業所に配属され、活躍をしている社員もいます。1人1人のチャレンジを支え・支援する社風の丸運で、皆さんの力を是非、大きく伸ばしてみてください。

施設・職場環境

【若い力に期待するからこそ、働きやすい環境を】

当社では若手社員が安心して勤務に臨める環境を整えるために、30歳まで住居の家賃を全額会社が負担する制度を設けています。残業時間に関しても、法定以上にならないよう、労働組合と共に日頃から管理を徹底しております。何故ここまでするのか?それは、「物流」という業界の在り方、「丸運」という会社のあり方が、世の中のビジネスの変化に合わせて、今後大きく変化する事が予測され、そこに皆様のような若い力が必要だからです。大きな期待を寄せ、皆様に世界を舞台に活躍して頂く分、会社としては全力で支援を行っていきます!

仕事内容

【陸海空全ての物流が出来る場所】

当社は総合物流企業として様々な事業を行っており、陸海空全ての物流を手掛けるなど、皆様に経験して頂ける領域は多岐に渡ります。これだけたくさんの事業に取り組んでいるのは、「お客様のご要望に真っ直ぐ応えるため」です。そのため皆様には、やって来たものをただ漫然と処理していくような仕事の仕方ではなく、“どの領域を組み合わせれば、クライアントの要望にもっと的確に応えられるのか?”といった、より視座の高い事業理解・働き方を求めたいと思っています。そういったコンサルティングも含め、クライアントのビジネスの上流に関わる事で、より当社の可能性・多様性も促進されると信じているからです。

会社データ

事業内容 総合物流業
創業 明治25年9月21日
設立 昭和13年12月17日
資本金 35億5,923万円
従業員数(2019年3月現在) 2,275名(グループ全体)、392名(丸運単体)
売上高(2019年3月現在) 514億900万円
代表者 代表取締役社長 荒木 康次
事業所 東京、名古屋、大阪、岡山、福岡、新潟、仙台、
上海、常州、天津、ハノイを含む91ヶ所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)