株式会社佐賀共栄銀行
サガキョウエイギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
佐賀

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

佐賀と共に生きていく。

佐賀共栄銀行は、佐賀県を中心として北部九州に展開をしている銀行です。私たちの使命は、「地域のお客さまに質の高いサービスを提供し、お客さまの繁栄に貢献すること」です。地域のお客さまの期待に応え、地域のお客さまとともに栄えていくために、そして行員にとっても働き甲斐のある銀行にしていくために、「地域に根ざした面倒見のいい銀行」を目指し、日々役職員が一体となって取組んでいます。

魅力的な人材

地域貢献を実感できます。

お客様の大切なお金を扱う銀行員。だからこそ、お客さまとの信頼関係を築くことが大切です。何度もお客様の元へ足を運び、お取引が出来たときは何よりも嬉しいものです。佐賀共栄銀行は支店と支店との距離が近く、お客様の元へすぐに訪問できる環境にあります。また、自分が関わった融資により、家が建ったり、お店ができたりと成果が目に見えるため、自分の仕事が地域に貢献していると実感できます。

社風・風土

人の数だけ、夢のあるまちへ。

想像してみてください。「あんたやけん、任せたとよ!」と、言っていただけたときの感激を。きょうぎんの行員なら誰でも、ひとつかふたつ、もしかしたら数え切れないほど、お客様からいただいた大切な言葉を胸に刻んでいます。行員だけではありません。開店前、店舗周辺の清掃を欠かさない支店では、道行く人から「いつもありがとう」と、まるで支店そのものに向けるように、声がかかります。佐賀になくてはならない存在になりたい。そう願いながら日々がんばっている私たちにとって、佐賀のみなさまに認めていただくことが何よりの喜びです。それは、佐賀に生きるお一人おひとりの“夢”に、いくらかでも、お役に立てた証拠だから。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入行後は原則として営業店に配属され、預金・融資・渉外などの基本的銀行業務を習得します。
その後、本人の適性・能力に応じて営業店や本部に配置されます。

会社データ

事業内容 普通銀行業
設立 昭和24年12月22日
資本金 26億円
従業員数 300名
経常利益 58億円(2019年9月度3)
代表者 取締役頭取 二宮 洋二
事業所 店舗数22店舗

連絡先

〒840-0831
佐賀市松原4-2-12
(株)佐賀共栄銀行 人事部
TEL:0952-26-3329
掲載開始:2021/02/15

株式会社佐賀共栄銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社佐賀共栄銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)