デジタルゲイト株式会社デジタルゲイト

デジタルゲイト株式会社

BPOコンサル/コールセンター/WEB
業種 通信
その他サービス/各種ビジネスサービス/商社(事務機器・OA関連)/広告
本社 福岡、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

コールセンター事業部
吉田瑞毅
【年収】非公開
これが私の仕事 コールセンターのマネジメント運営管理監督、人事採用企画等
コールセンターの統括マネージャーとしてコールセンターの運営管理全般の責任者として業務を行っています。部署の事業計画やクライアント様との交渉、社員・スタッフさんの育成など、業務は多岐にわたりますが、自分が最終的な責任者だと考えながら業務を行っています。
管理職は自分から発言して回りを巻き込んで仕事をすることが重要です。
上から落ちてくるものより、自分から能動的に「やってもいいですか」と発言していかないと
いけないので大変ですが、その分、やりがいもあります。
採用については、自分が直接採用業務を行う訳ではありませんが、自分が間に入ることで、
円滑な採用業務に繋がるように出来ればと思って取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなで同じ目標に向かって仕事をし達成できた時の喜びはピカイチ!!!
普通にやっていては達成が困難な目標数値を設定し、どうすれば達成出来るかをみんなでアイデアを出しながら考え、達成に至りました。
一人一人の伸びしろを発見し、スキルアップの為の個別研修を行ったり、従業員がより楽しく仕事に取り組めるようゲームを取り入れ活気がある職場作りをしました。
その結果、数値上の目標の達成だけでなく、スタッフさんの実力の向上や現場の雰囲気も良くなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の力がより発揮できる環境!入社を歓迎してくれる温かさ!
前職でもコールセンターに務めており、転勤がある会社であったため福岡で働き続けたいと思い、転職を考え始めました。
重点的に考えていたのは、自分の力をより発揮できる会社かということと、会社の受け入れ姿勢がどうかということでした。
この会社は「採用してあげる」という雰囲気ではなく、真摯に「うちに来てほしい」という丁寧なアプローチを感じ、また仕事の内容も前職のスキルを活かしながら活躍できると確信して入社を決めました。
 
これまでのキャリア 20年以上、同じコールセンター系の会社を経験してきました。
前職ではマネージャーでしたが、今は統括マネージャーとして前よりも責任と権限を持って
業務に取り組んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社で何を学べるかを考えて欲しいと思います。
5年、10年と経って自分が何を学んでいるか、また自分の成長だけでなく
自分が会社に何を貢献できるかを考えて会社を見ることも重要だと思います。
絶対に理想と現実のギャップはあると思うので、自分の力で乗り越えていく、
合わせるところ、譲れないところを自分の中で明確にしておくことも大事だと思います。

デジタルゲイト株式会社の先輩社員

150名の従業員を支える縁の下の力持ち

コールセンター事業部
義村 渉

インバウンド(受信業務)の監督者

コールセンター事業部
徳永惇

お客様に寄り添った電話対応を行っています!

コールセンター事業部
藤原凜太郎

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる