デジタルゲイト株式会社デジタルゲイト

デジタルゲイト株式会社

BPOコンサル/コールセンター/WEB
業種 通信
その他サービス/各種ビジネスサービス/商社(事務機器・OA関連)/広告
本社 福岡、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

コールセンター事業部
義村 渉
【年収】非公開
これが私の仕事 150名の従業員を支える縁の下の力持ち
労務・採用・設備管理など、コールセンター運用に関するサポート業務を行っております。
天神・久留米の両支店で運営上の問題点・課題が発生すれば、まず第一番に対応をします。
その時々に応じて、業務の範囲は多岐に渡りますが、「より効率的に、より働きやすく」という2点をテーマに業務を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の裁量で判断が出来る!
コールセンターを運営していく中で様々な問題が現場では発生します。
問題の根本はどこか、どうすれば解決できるかという仮説を立て、他の人の意見を聞きながら、
自らの判断で解決にあたることが出来るところにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福岡の会社・若い会社・中小企業であること
『既定の事をコツコツこなすより、意思決定に参加しながら仕事をしたい』
若い会社のほうが、それが実現できると思い、志望しました。
また、大きな会社に入り、大きい歯車の1つの歯となるよりは、小さくても自分自身が
1枚の歯車として、必要とされる・責任がある仕事をしたいと思っておりました。
 
これまでのキャリア 入社後はコールセンターの現場対応や集計業務をしていましたが、
規模の拡大に併せ、問題点を解消する業務にシフトしていきました。
最初は1部門でしたが、今では事業部全体を担当しています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が楽しみながらやっていけそうかなって想像をしてみるといいと思います。
業種で会社を絞ってエントリー先を決めるのも一つの手ですが、
人生の長い期間を過ごす会社になるので、自分が楽しみながら・頑張れそうな
会社を探していく、そういった視点も大切なのではないかと思います。

デジタルゲイト株式会社の先輩社員

インバウンド(受信業務)の監督者

コールセンター事業部
徳永惇

お客様に寄り添った電話対応を行っています!

コールセンター事業部
藤原凜太郎

コールセンターのマネジメント運営管理監督、人事採用企画等

コールセンター事業部
吉田瑞毅

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる