株式会社ファーストコネクトファーストコネクト
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
その他サービス/医療関連・医療機関
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

営業推進
舘脇絵梨子
【出身】上智大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サービスの土台をつくる求人情報管理のルールづくり
営業推進業務として紹介先の求人情報をデータベースに入力する為のルール作りや管理を担当しています。

データベースを作成する際には、実際に現場でお客様とやり取りをするエージェントが使いやすいこと、それが何より肝心で、求職者の方にとって最適な求人を見つけるために必要な情報をわかりやすい形で項目化し、系統立てて情報をまとめていきます。

初めから想定されることばかりではなく、実際に事業を進めていく中で分かることや出てくる課題も多くあります。ルールを変更することでの一時的な大変さはもちろんありますが、改善が行われた後の継続的なメリット・インパクトの大きさを常に意識することで、改善には前向きに取り組むようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいを感じてモチベーションアップ!
データベースの基礎ができ、ルールが固まった事で、入社したばかりの人でも情報をダッシュボードに蓄積・活用できるようになり、その情報を全体で共有できるようになりました。
こうして毎月何百件という求人を更新でき、その求人を求職者の方にご紹介でき、それが成約につながるというサービスの品質につながる基礎部分に携われたことに、とてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 時短勤務中も力を発揮できる環境
【時短勤務の中で】
私は時短勤務をしていますが、仕事の内容は増えていきますし、役割も広がっていると感じています。特に間接部門はコスト部門なので、自分がより多くの役割を担うことで会社に貢献したいですし、個人としても限られた時間の中で自分の出来ることの幅を広げたい、と思っています。

【子育ての環境】
一方で、土日祝日はかっちりお休みですし、生活のリズムも整えやすく、子育てという意味では子供も安心して育てられる環境だと思います。一般的にはなかなか子供がいることを会社に理解してもらいながら働けるということは難しい部分があると思うので、この会社のような柔軟な体制は珍しいのかなと感じます。
 
これまでのキャリア 新卒で入社した企業にて、介護師・看護師・医師・薬剤師の紹介エージェントとしてサービス提供を経験後、メディア企画部に異動し、マーケティングの経験を積む。第一子を出産後、株式会社ファーストコネクトに入社。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社が大きくなることと、みんなが働きやすいことがトレードオフになるのではなく、多様なライフステージにある人が力を発揮し活躍し続けられること、それが健全で強い会社を作り出すのではないかと思っています。

私自身が経験した、ライフイベントを迎えた方をフォローしたり、時短勤務で働いているという事自体がロールモデルとなり、就活生のみなさんの会社選びの一つの指標になるといいなと思っています。

株式会社ファーストコネクトの先輩社員

エージェントを経験後、マーケターへ異動

マーケティング
石丸裕介
立命館大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる