有限会社ケアステーションたきび
ケアステーションタキビ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社ケアステーションたきび

介護/福祉/ホームヘルパー/デイサービス/ショートステイ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

【介護業界を変えたい!】
ケアステーションたきびは三重県下で
ホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を専門に展開しています。
在宅介護事業専門の介護施設として、月にショートステイで約1500名、デイサービスで約500名、ホームヘルパーで約45名
の方々を受け入れる県内でも有数な規模の施設です。
介護の技術はもちろん、「介護を受けて良かった」と思ってもらえるサービスを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

笑う・語る・生きる…そんなチームです☆

ケアステーションたきびは介護保険制度が施行された2000年4月、「介護に夢を持った仲間達」と会社を立ち上げた会社です。今ではエリアトップクラスのショートステイベッド数。地元ではパイオニア的存在として多くの方々に選ばれる事業者になりました。今後、増え続けるニーズに対応すべく、事業拡大も考えています。そのための「チームメイト」の募集となります。

企業理念

「新しい介護のイメージを造りたい」 代表取締役:赤塚浩文

ケアステーションたきびの理念は「どんな仕事も根っこは一緒!」です。結局は、あなたが社会に出て最も幸せを感じるのは「良き仲間・良き上司に出会えること」だと思います。その先に私たちとの交差点があるのならば、これほど幸せなことはありません。

採用方針

当たり前の礼節が最重要!専門知識は問いません。

私たちの目的は、ご利用者様や御家族から「あなたたちに出逢えてよかった」と感じていただくことです。その結果、当施設をご利用いただいている方は月に約2000名以上。これらの実績を支えているのが当社スタッフたちの対応です。笑顔で挨拶をしたり、誰かにお礼を伝えたり…ごく当たり前の礼儀こそが最も必要。専門知識はキャリアと共に自然と付いてきます。ですので、経験や専門知識は一切問いません。「想い」さえ持っていれば、誰もが活躍できる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

介護を必要とされる高齢者の方はもちろん、ご家族の方々からも
「たきびのサービスが受けられて良かった」と思ってもらえる介護サービスを提供していただきます。
私たちが大切にしているのはサービス業として見ていて気持ちの良い対応!
そのためには挨拶と礼儀は欠かせない要素です。
また未経験者ならではの従来の介護にはない柔軟なサービスにも期待しています!

会社データ

事業内容 ●本社
[高齢者福祉事業]
・訪問介護(ホームヘルパー)
・居宅介護支援

[障害者福祉事業]
・居宅介護
・重度訪問介護

●松阪事業所
[高齢者福祉事業]
・短期入所生活介護(ショートステイ)
・通所介護(デイサービス)

HP : http://cs-takibi.jp/  (ブログを毎日更新中)
【ヘルパーのカタチ 放送アーカイブ】Youtubeよりご視聴いただけます
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTO14YmG8MBUgiWfl2DdzrCY0l_PC01JJ

【社員座談会の様子】ポッドキャストよりご視聴いただけます
http://www.cs-takibi.jp/podcast/

【FM三重 放送アーカイブ】
https://fmmie.jp/pod/helper/index.cgi
たきびの特徴 「介護を必要としているご利用者さまやそのご家族の力になりたい。」
これが私たちの胸の中に秘めるスタッフ共通の想いです。

一般的な施設よりも多くのスタッフが配属された施設運営。
「特別養護老人ホームなどに、現実的にはすぐに入居することができない方々」のような
一番困っている方々のニーズに応えるべくコストをかけてでも受け入れ窓口を準備しています。
いまだに現場で活躍している代表 経営陣をはじめ上司との距離が近いのがたきびの特徴でもあります。
例えば社長や幹部が自ら現場でレクリエーションを実施。
後輩に自分のノウハウを伝えるため、
背中を見せながらスタッフを育成しています。
こんな先輩が活躍中! 法律学科を出て介護の世界に飛び込んだ人など、
素人同然だった人たちが今では一人前に活躍しています。
これらの先輩を見てもわかるように大切なのはあなたのやる気と
「人のために何か力になりたい」という想いです。
むしろ知識がない分、たきび色に染まりやすく、
ご利用者さまから愛される存在として活躍しています。
定着率が良い!? 設立以来のメンバーをはじめ、長く活躍しているスタッフが多く、
業界の中においても極めて定着率が高い会社だと思います。
10代~70代まで様々な年齢層がいて働きやすい職場ですよ!!
設立 平成12年1月
資本金 300万円
従業員数 51名(男性18名、女性33名)
売上高 3億3000万円(令和3年2月期)
代表者 代表取締役社長 赤塚 浩文
事業所 ●本社/〒514-0073 三重県津市殿村332-1
TEL : 059-237-1444     FAX : 059-237-1765
HP : http://cs-takibi.jp/  (ブログを毎日更新中)
ポッドキャスト「ヘルパーのカタチ生搾り」 毎週金曜日配信中
http://www.cs-takibi.jp/podcast/

●松阪事業所/〒515-0015 三重県松阪市宮町62-1
TEL : 0598-53-1444     FAX : 0598-53-1445

連絡先

本社/〒514-0073 三重県津市殿村332-1
TEL : 059-237-1444     FAX : 059-237-1765
HP : http://cs-takibi.jp/  (ブログを毎日更新中)
お問い合わせは新卒採用担当まで

※ポッドキャスト「ヘルパーのカタチ生搾り」 毎週金曜日配信中
掲載開始:2021/02/15

有限会社ケアステーションたきびに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社ケアステーションたきびに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)