株式会社トヨナガトヨナガ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/その他サービス/損害保険
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

太田工場 サービスフロント(工場事務)
石橋 彩音(23歳)
【出身】文教大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へのご案内全てを行います。
来店されたお客様のお出迎えから、お車の納車後のお見送りまで全てのご案内をします。サービス工場の事務なので、修理や点検にいらっしゃるお客様がほとんどですが、まだ知識が足りない中で様々な要望にお応えできるよう日々奮闘しています。ご要望を正確にメカニックに伝えることで、修理や整備への御満足につなげています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の安心を一番近くで感じることが出来ます。
修理で来店されたお客様はほとんどの方が不安そうな顔をしているのですが、メカニックが説明をわかりやすく伝えていくと、修理が終わった頃にはとても嬉しそうな顔をしてくださいます。そんなお客様に言っていただける「ありがとう。またよろしくね」という言葉は格別です。お客様の不安も安心も一緒に感じられるからこそ、親身になって毎日やりがいを感じながら働くことが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るい雰囲気と元気な挨拶が魅力的。
参加した会社説明会で、人事の方がとても優しく接して下さったのがきっかけでした。その後、会社見学会に参加した時の実際の現場でも、どの方も優しく元気で、笑顔で挨拶をしてくださいました。私はもともと声が大きい方ではなかったのですが、明るい職場魅力的で、すぐに入社したいと感じました。今では私もすっかり元気な挨拶ができるようになり、トヨナガの力で変われたのだと良く言われます。
 
これまでのキャリア 2016年 新卒入社 太田店配属 もっと沢山の知識を身につけて、お客様の期待に応えていきます!

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は車が好きなわけではなく、とにかく自分の好きな接客と事務作業のどちらも出来るところを探していました。トヨナガに入ったきっかけもそうですが、会社での仕事はもちろん雰囲気を大切にして選んで欲しいです。何よりも人との関係が良好でなければ、どの仕事も続きません。この会社でどんな風に働くのかをよくイメージしてみて下さい。

株式会社トヨナガの先輩社員

お客様の持つ「夢」にお応えする仕事です!

伊勢崎店 営業部
井上 大輝
埼玉工業大学 機械工学科

お客様の安心・安全なカーライフを守る整備の仕事です!

小八木工場 メカニック(整備作業者)
菅原 崇広
新潟工業短期大学 自動車工業科

ご来店されたお客様を笑顔でお迎えするサービスフロントの仕事です。

小八木工場 サービスフロント(事務)
山崎 麻弥
高崎商業高校

自動車販売の営業全般。DM・チラシ制作や、展示車の配置変更を行います!

伊勢崎店 営業部
富田 大貴
東日本ホテルトラベル専門学校

ご来店していただいたお客様を笑顔で明るくお迎えする仕事です。

太田工場 サービスフロント
北垣 希
東京福祉大学 社会福祉学部

お客様が安心してお車を預けられるように…

安中工場 サービスフロント
増田 有希
群馬県立女子大学 文学部 英米文化

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる